愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Rizumu 2nd ワンマンライブ☆『マシュマロ畑に100人集合』(7/19)

<<   作成日時 : 2010/07/25 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 7/19に上野BRASHで行われた「☆Rizumu 2nd ワンマンライブ☆『マシュマロ畑に100人集合』」に参戦してきました。
画像

 この日は17:20頃会場に到着。入場はちょっと押し気味な感じだったけど、あまり気にならず。場内は・・・やはりBRASH。100人強で一杯一杯な感じでした。

 セットリストは以下の通り。
1:Go to journey〜クローバーとピストル〜
MC1
2:Love★Chocolate Bitter
3:一番の幸せ(途中でRizumuさんからマシュマロのプレゼントスロー)
MC2
4:最終電車
5:Winter Pocket
VTR1(恵方巻きにチャレンジ(Rizumu&藤倉美咲))
VTR2(バッティングセンターにチャレンジ)
MC3
 弾き語Rizumu
6(1):桜色
7(2):Gemini
8(3):最終電車
9(4):東京
VTR3(出世階段にチャレンジ(愛宕神社))
10:夏色の日曜日(withシャボン玉隊(かなちぃ&みづハム))
MC4
11:桜色
12:&you
13:KAFERATE★KAFERATE
MC5
14:Gemini
 Uncole
15:彼女の誕生日
MC6
16:東京
 Double Uncole
MC7
17:KAFERATE★KAFERATE(with Finolia Girls)

 MCは雑駁に。
 MC1
・上野にあるマシュマロ畑に来てくれてありがとう。
・暑かったけど、みんながゼラチンと砂糖と水に分離しないで固体で来てくれてよかった。
・朗報・・・100人集合を目指したライブ→現時点で103人と言うことで目標達成!
 MC2
・「Love★Chocolate Bitter」と「一番の幸せ」で一気に暑くなったので、クールダウンと言うことで冬っぽい曲を。
 MC3
・ここからは弾き語りコーナー
Rizumu:通称弾き語Rizumuです。
・VTRの説明
 恵方巻・・・実は2本目でお腹が苦しい。
 バッティングセンター・・・運動が得意そうな人ではないけど、結構早く打てた。
・昨日の夜、みんなをビックリさせようと髪を切った(後のMCで言ってたけど20cm位切ったみたい。)。
・弾き語Rizumuの曲は事前投票の上位3曲+準備してきた1曲と言う事で、
投票1位:最終電車
2位:Gemini
3位:桜色
準備曲:東京
 MC4
 ここではシャボン玉隊として登場したかなちぃとみづハムの2人にインタビュー。
みづハム・・・1回目のワンマンでもシャボン玉を吹いたので、今回も吹けて嬉しい。(シャボン玉を吹くのは?)成長を感じました。
かなちぃ・・・今回もシャボン玉隊として出れて嬉しいです。
 MC5
・ゼラチンが出てきそうでヤバイ→マシュマロを想定して、何で出来てるかをウィキペディアで調べたら、水と砂糖とゼラチンで出来てるとのこと(メレンゲがあるかないか・・・)。
 MC6
・新曲「彼女の誕生日」・・・18歳の時に作詞した。22歳になった今の私なりに成長した姿を見せたいと思って歌った。
・マシュマロ畑に凄い良い実が実った。
・歌を届ける場所があるのは、皆さんのお陰です。
 MC7
・(柵にイルミネーションが巻かれているのを見て)メリークリスマスと言うリーちゃん可愛いw
・RizumuTシャツ10枚の歴史。順番その他色々覚えてないですww
・髪の毛は20cm切った(切る前に撮影したであろうマイクロファイバータオルと比較。)
・今回のライブで100人に届かなかったら・・・引退を覚悟。でも先に言って100人に届いても、それは何か違うと思うから言わなかったとのこと。
・これからもみんなに歌を届けていって、高いところを目指します。
 MC8
・Finolia Girls(サバゼロとChoice?・・・まおまおは舞台の稽古であろうか不在でした。)のご紹介。代表してまーちゃん(日比谷真奈)がコメント
まーちゃん・・・Rizumuさんの弟子のまーちゃんです。Rizumuさん、セカンドワンマンライブ100人達成本当におめでとうございます。私もRizumuさんが大好き過ぎて(ステージに)出てきちゃいました。

 MCの概略はこんな感じかな・・・。以下は感想になります。
 普段のライブだと大体持ち時間が15〜20分程度、大体4曲聞ければ良いくらいな感じですが、今回はソロと言う事で、トータル17曲を2時間近く掛けて聞けたのは個人的に嬉しかったです。MCを含め、Rizumuワールドを思う存分に堪能出来たかなと。やっぱり曲が素敵だし、それの持つ世界観の全てを眼前に見せてくれるようなRizumuさんの歌声に聞き惚れ、そして癒されました。

 さて、今回Rizumuさんのワンマンを聞いて、色々感じることが出来たライブだったなと思いました。また機会があれば、こうしてじっくり歌を聞いて、Rizumuワールドに浸りに行きたいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Rizumu 2nd ワンマンライブ☆『マシュマロ畑に100人集合』(7/19) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる