愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Artispark Vol.6(10/13)

<<   作成日時 : 2010/10/18 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10/13に池袋Ruido K3で行われた「Artispark Vol.6」のレポになります。
 この日は18:05頃会場着。予定通り入ったけど、思ってた以上に少ない感じ。まぁ、自分も久々の形式なライブなので、感覚を忘れてる感じはあったかも。
画像

 今回の出演者は以下の通り。
C-11C-12
渋谷沙希子
加藤彩
白井蛍
春日桃
奏さくら
小泉千秋
米倉理香
市川利奈
相葉ことね
MISTO
Boy×Meets×Girl?(鵜澤明日香・増川のぞみ
鵜澤明日香
城所葵
虹色スイッチ
 ・・・久々に半分以上が初見のライブだったなぁ。

 セットリストは以下の通り。
1:C-11☆C-12
 1:悲しい熱帯魚〔Wink〕
 MC
 2:ハレ晴レユカイ【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾・茅原実里・後藤邑子〕
2:渋谷沙希子
 1:キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜〔℃-ute〕
 MC
 2:my boy〔Buono!〕
3:加藤彩
 1:ムーンライト伝説【美少女戦士セーラームーン】〔DALI〕
 MC
 2:Believe【ONE PIECE】〔Folder5〕
4:白井蛍
 1:夢窓
 MC
 2:スマイル
5:春日桃
 1:すもものホント
 MC
 2:少女迷路でつかまえて【ストロベリー・パニック】〔美郷あき〕
6:奏さくら
 1:Dancing&Smile〔初音ミク〕
 MC
 2:ルカルカ☆ナイトフィーバー〔巡音ルカ〕
7:小泉千秋
 1:Shake it!
 MC
 2:ダイヤモンドクレバス【マクロスF】〔シェリル・ノーム=May'n〕
 3:DRIVE ME CRAZY
8:米倉理香
 MC1
 1:フレンズ〔レベッカ〕
 MC2
 2:君が風を起こし
9:市川利奈
 1:Super Driver【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾〕
 MC1
 2:青春ライン【おおきく振りかぶって】〔いきものがかり〕
 MC2
 3:オレンジ【とらドラ!】〔釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨〕
 MC3
 4:恋をしちゃいました〔タンポポ〕
10:相葉ことね
 1:赤いフリージア〔メロン記念日〕
 MC
 2:スキちゃん〔スマイレージ〕
 MC
 3:虹色グラデーション
11:MISTO
 1:EZ DO DANCE〔TRF〕
 MC
 2:向日葵バンビーナ〔Anela〕
 3:茜色〔Anela〕
12:Boy×Meets×Girl?
 1:君=花【純情ロマンチカ】〔pigstar〕
 MC
13:鵜澤明日香
 1:恋音〔GRANRODEO〕
 2:マジックナンバー〔坂本真綾〕
 3:brillantear
14:城所葵
 1:檄!帝国歌劇団【サクラ大戦】〔横山智佐&帝国歌劇団〕
 MC
 2:WILL【仙界伝 封神演義】〔米倉千尋〕
 3:輪舞☆Revolution【少女革命ウテナ】〔奥井雅美〕
 4:DANZEN! ふたりはプリキュア【ふたりはプリキュア】〔五條真由美〕
 MC
 5:夢まぼろしの城
15:虹色スイッチ
 1:to sound
 MC
 2:恋は急上昇↑↑
 3:願い星

 ・・・大体3時間15分で、序盤で遅れながらも巻き返してほぼ予定通り終了・・・某ライブだと1度崩れ出したら崩壊の一途なのにw

 MCについては個人的な理由から、利奈ちゃんと米倉さんのみ。
○米倉理香MC
 MC1
・まずはいいとも風に
理香ちゃん:最近日が落ちるのが早くなってきましたね。
ヲタ:そーですね。
理香ちゃん:秋って感じがしますよね。
ヲタ:???(バラバラ)
理香ちゃん:暑い?今騒いでたからでしょ。・・・風邪引かないように、これから寒くなってくるので、して下さい。それでは1曲目聞いてください。ちょっと・・・大人っぽいかなぁって感じの曲です。
 MC2
・10/9〜11にPV撮影に行った話。
理香ちゃん:2日くらいずっと雨が降ってたんですけど・・・・・・3日目の朝に日の出を取りに行きまして、2:30におきて、真っ暗なんですよ。で、メイクしてもらって・・・海岸の、森谷海岸ってところは凄い綺麗で、EXILEさんとかがPV撮ったみたいです。で、海岸の(女子)トイレがあるんだけど、恐いの。行きたかったんだけど、真っ暗で電気が点かなくて・・・仕方なく男子トイレに入っちゃって・・・・・・何か、凄い、良いPVが出来上がると思うので、楽しみにしてて下さい。
 ・・・何処をどう聞いたら良いPVへ繋がるんだろう・・・
・11/6に初ワンマンライブ
・土曜日(10/16)にビュッフェスタイルのライブ

○市川利奈MC
 MC1
・「Super Driver」の途中でスピーカー前に置いたペットボトルを蹴っ飛ばして水がこぼれるハプニング
利奈ちゃん:すいません、めっちゃお水こぼしてて・・・蹴ったんですかね?あとで何とかしてもらわないと・・・さっき歌った曲は「Super Driver」と言う曲で、涼宮ハルヒの憂鬱の曲なんですけど、私ハルヒがめっちゃ好きで、この曲何度も歌ってるんですけど、ちょっとずつ歌えるようになったかなって思ってるんですけどどうでしたか?もっともっと歌いこめるように練習してきます。これからも応援よろしくお願いします。
・某氏自作の「市川利奈T」(アリスタのTシャツをベースに作ったとのこと)を見て・・・
利奈ちゃん:Tシャツそんなの発売した覚えが無いんですけど・・・あたしも欲しいです。販売して下さい。
 MC2
・ラストで間違えて、スピーカーに八つ当たりする利奈ちゃん。
利奈ちゃん:すいません。八つ当たりしました。(スピーカーに)ごめんね、後でジュースおごるからね。・・・同じところ2回やっちゃって、どうにか巻き返そうと思ったんですけど・・・まだまだってことですね。
 MC3
・利奈ちゃんにとって、オレンジ=まいにゃ(小桃音まい)と言うことで
利奈ちゃん:この曲もまだ2回しか歌ってないんですけど・・・今度まいにゃにメールして(どうすれば良いか)聞いておきます。・・・「ちょっと教えて」って
 告知
1:TAITOの「超・ちゃぶ台返し その2」に出演決定!
2:↑に関係して、10/14夜のUSTREAM「TAITO LIVE Vol,7」出演

 MCはここまで。以下は感想ですが、今回は上でMCを書いた2人のみです。
・米倉理香さん・・・前に見たのは09年の4月(ここ)で、それ以来とかw 当時かなりググッと来た子だったんですが、その日は物販もなく、さらにその後出会うチャンスが無く、今に至りました。そんな中でステージを見ましたが、あの時感じた気持ちは間違って無かったかな。1年半経ったのはあると思うけど、大人っぽくなったし、歌の方も、明るく楽しそうに歌っていたのが印象的でした。
・市川利奈さん・・・ずっと利奈ちゃんのステージは見てきてるけど、確実に声が出るようになってるし、振りについても一つ一つの動作がしっかりしてる印象があります。ステージでも大分落ち着いているように見えるし、今後の成長にも期待かな。次のライブに向けて、また頑張って欲しいです。

 さて、久々に対バン系のアイドルライブに行きましたが、また新しい子や久々の子のステージを見ることが出来て、自分的に楽しめました。今後も気になる子の動きは注視して行きたいかな。

 最後に、この日お会いした皆様、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Artispark Vol.6(10/13) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる