愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小桃音まい 予約キャンペーン in アキバ☆ソフマップ1号店

<<   作成日時 : 2012/06/29 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6/23にアキバソフマップ1号店8F(旧マップ劇場)で行われた「小桃音まい 予約キャンペーン in アキバ☆ソフマップ1号店」に参戦しました。・・・何気に現場は3月以来というw
 この日は16:50頃会場着。ぶっちゃけ桃ちゃんの緊急出演の報を見て行こうと決めた(入場券自体CD買わないとダメなのでその場で購入w)ので、何の準備もしていなかったり。出演者もまいにゃと桃ちゃんくらいしかチェックしてなかったから、あんなにたくさん出るとは思わず・・・。そういえばここは初めて入ったなぁ。

 セットリストは以下の通り。
1:ウルトラガール
 1:止まれ!〔DokiDoki★ドリームキャンパス〕
 MC
 2:正義の味方
2:Mary Angel
 1:
 MC
 2:Forever Light
 MC
 3:Like an Angel
3:多国籍軍
 1:Love Question
 MC
 2:暖かなあの道
4:SKETCH
 1:dokidoki
 MC
 2:TRUMP TRAP
 MC
 3:Green&Peace
5:伊藤桃
 1:Don't say“lazy”
 MC
 2:チューして ギュッてして
6:小桃音まい
 1:キラリ☆
 2:オレンジ
 MC
 3:Oh!my sunny day
 4:Dreamscape☆
 5:Magic Kiss
 MC

 ・・・メアリーの1曲目は全く分からん。

 終演後の握手会は、メアリー→ウルトラ→多国籍軍→SKETCH→桃ちゃん→まいにゃの順。改めて出演者多すぎると実感。

 以下は個別の感想。
・ウルトラガールさん・・・5月結成とのことで当然ながら初見。パフォーマンスはまだまだこれからという感じだけど、明るさはピカイチという印象でした。DokiDokiの曲で始まったから、ちょっと驚いたけど、あの系譜なのか?
・Mary Angelさん・・・多分1年振りとかそのレベル。やっぱりユニットとしては ベテラン(何だかんだ4年以上続いてるんだよね・・・自分が見たのが08年3月とかだし(こちらにちょこっと書いてる。)。)らしい力強いパフォーマンスを見れて良かったなぁ。ってか知らないうちに2人になってたのね。
・多国籍軍・・・こちらはまじまじと見るのは多分初な感じ。ってか、気がついたら3枚もCD出してるんだなとフライヤーを見て思う。
・SKETCHさん・・・多分初見。Mary同様に大阪で長く活動してるのもあるけど、とにかく動きに色気があって、そして洗練されてるなと感じます。
・小桃音まいさん・・・3月ぶりのまいにゃ。新曲含め、やっぱ彼女のライブは見てて楽しいなと改めて。
・伊藤桃さん・・・3月の桃ちゃんインストア以来の現場なので、必然的にそれ以来。久々に桃ちゃんが見れてまずうれしかった。いつもながらのまったりMCとビシッと決めてくるパフォーマンスの桃ちゃんワールドでした。

 さて、実に久々のイベント参加でしたが、現場でステージを見ることの楽しさを改めて実感できたかなと思います。また機会を見つけて、参加したいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小桃音まい 予約キャンペーン in アキバ☆ソフマップ1号店 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる