愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならはいわないよ だから笑顔で「またね」〜夢みてきたミライのはじまりVol.3〜(12/22)

<<   作成日時 : 2014/12/31 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12/22にSHIBUYA DESEOにて開催された、「有香3rdワンマンライブ「さよならはいわないよ だから笑顔で「またね」〜夢みてきたミライのはじまりVol.3〜」」に参戦してきました。
 この日は18:30頃会場着。DESEOは4月、他でもない有香ちゃんの2ndワンマン以来かな。

 セットリストは以下の通り。
Opening VTR
○第1部
1:東京レトロ【初音ミク】
2:林檎華憐歌〔ビートまりお〕
MC
3:キラリ☆みらい♪
4:雨女 晴れ模様
MC
5:New Life
6:Orange【Memories Off #5 とぎれたフィルム】〔彩音〕
MC
7:純白サンクチュアリィ【キディ・ガーランド パイロットDVD】〔茅原実里〕
VTR1
○第2部(バラードメイン)
8:YELL〔いきものがかり〕
9:Go Home
10:君に届け...【君に届け2ND SEASON】〔MAY'S〕
MC
11:その体温(ぬくもり)をいつまでも
VTR2
○第3部
MC
12:Maria
MC
13:GRAVITY ERROR【トリガーハート エグゼリカ エンハンスド】〔彩音〕
14:Angelic bright【ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆】〔彩音〕
VTR3
15:Merry Christmas without You【マクロスF】〔シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島愛、frontier stars (アルト(中村悠一)、シェリル(遠藤綾)、ミシェル(神谷浩史)、クラン(豊口めぐみ)、ボビー(三宅健太)、モニカ(田中理恵)、ラム(福原香織))〕
VTR
〜Uncole〜
MC
16:ETERNAL BLAZE【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕
17:Don't say“lazy”【けいおん!】〔桜高軽音部〕
18:コンプレックス・イマージュ【ひぐらしのなく頃に祭〜澪尽し編〜】〔彩音〕
MC
〜Double Uncole〜
MC(花束贈呈・渋谷沙希子、赤城はるか)
19:夢スイッチ

 以下は、ライブ全体と、これまで有香ちゃんを観てきての感想的な感じで。
 ライブとしては、19曲で3時間弱ということで、とにかく歌い倒した感じ。前回は部と部の間で間延びした感じもあったけど、今回はそこまでそんな感じは無かったかな。個人的にも、前回は物販開始で終電との勝負だったので、その点も助かったw 選曲としても、今まで歌ってきた曲ばかりで、どの曲もしっかり歌いこなしてきているんだなというのを強く感じたし、有香ちゃんのパフォーマンスもしっかり地に足の付いたものでしたね。
 後は、VTRの用意が本当すごいなぁと。今回も、今までのライブのダイジェストだったり、昔の撮影場所の思い出散策だったり、ご家族からのVTR(カラオケ収録の宣伝でしたがw)だったりと盛りだくさんでした。

 有香ちゃんを初めて見たのは、丁度1年前のGladでの対バン。利奈ちゃん(現:平田梨亜・・・まだ市川利奈って呼ぶ方がなじむなぁ)のユニット「Sugerplum」を観に行った時に観たのが初見でしたが、その歌声に癒されて、物販で即効で当時売ってたCD(3rdの「Go Home」、4thの「雨女 晴れ模様」、5thの「Maria」)を買ったのがきっかけだなぁ。丁度企画で年賀状を送ってくれるというのがあって、初見にも拘らず図々しくも送ってもらったりもしていましたw
 ただ、今年に入ってからは、自分自身の現場参戦そのものが激減して、月に1回行けばいい方みたいな感じになって、彼女のステージもそう回数は見れていなかったり・・・まぁ、ここ数年一番ライブを観てた桃ちゃんにしても2ヶ月に1回ペースだし、ライブの少ない利奈ちゃんのライブは1回だけしか観れず、なっちゃんはそもそもライブが無いから、偶々あったBBQイベだけだったわけですがね。
 ということで、実は去年12月、今年1月、4月(2ndワンマン)、9月、そして今回と、実はステージを見れたのは5回しか無かった有香ちゃんなのですが、ここ数年の自分のヲタ活を考えると、久方ぶりに自分の中でビビッと来た子でした。それだけに、このタイミングで休業に入ってしまうのは惜しいなと思います。とはいえ、これまでの経験は、今後社会へ改めて飛び出す上でも、決して無駄ではないと思うし、今は休みたいだけ休んで、また復活してくれたらいいなと思います。

 改めて、有香ちゃん、楽しい時間をありがとうございました!そして、お疲れ様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならはいわないよ だから笑顔で「またね」〜夢みてきたミライのはじまりVol.3〜(12/22) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる