愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 武井麻里子1stワンマンライブ"Leisure 1"(12/22)

<<   作成日時 : 2016/12/28 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12/22に下北沢Mosaicにて開催された「武井麻里子1stワンマンライブ"Leisure 1"」に参戦して来ました。
この日は18:55頃会場着。ここはもう7年前のアニソンぷらすとチアのライブ(こちら)で来たぶり。この狭さがなんか懐かしかった。集客的には50人ちょっとかしら。

セットリストは以下の通り。
1:WHY@DOLL
 1:GAME
 MC
 2:clover
 3:shu shu star
 4:MAGIC MOTION NO.5
 MC
 5:菫アイオライト
 6:秒速Party Night
2:武井麻里子(ソロ)
 1:n.e.o.n
 2:Overhaul
 MC
 3:parade
 4:水面皆思うわ
 MC
 5:NEW/DAWN/GIRL
3:クイズ大会(という名の抽選会)(武井麻里子、ODAMARI)
4:武井麻里子(バンド)
 1:ロマンティカ
 MC
 2:瞬間/シミュレーション
 3:ミステリーとケミストリー
 4:白昼夢☆バカンス
 MC(告知)
 5:STAR PLAYER
  uncole
 6:ふたりの魔法

※バンドマン
ギター:Ariga Kyohei
ベース:中村圭
ドラム:樋口幸佑
キーボード:なみかわひろとし?(調べがつかず。)

 告知では、エレ日。Vol.2の開催が発表され、第一弾出演者で前回も出たSAWAさん、カナスタさんに続いて、まさかの能登有沙の名が!・・・個人的にこれはかなり驚いた(・・・そもそも能登さんはエレポップ歌ってたっけ?)。カナスタさんの曲をのっちがカバーした際に、のっち―カナスタ間の交流ができて、そのカナスタさんは武井さんと仲が良い、またSAWAさんが武井さん、のっち共に楽曲提供等で関係があったので、もしかすると将来的にのっちと武井さんで交流の機会があるかもとは思っていたのですが、こんなに早く来るとはという感じでした。
・・・ちなみにこの日の武井さんのスタッフさんがどこかで見た人だなぁと思ってて、武井さんと話をしながらのっちの話を振ったら、「この人能登さんのスタッフさんですよ」と言われ、よくよく見たら松野P(SHIKAKU RECORDSの人)でした。で、翌日の能登さんも来てくださいと言われ、つい流れで「行きます!」と言ってしまったので、翌日のっちの100曲に夜だけ参加することに・・・で、その時sgちゃんとかにも話を聞いたら、この件は松野P経由で来た話で、のっち自身はまだ武井さんに会ったことはないみたい(その後ツイッターでは絡みがあったみたいですがw)。

 さて、以下は感想です。
・WHY@DOLLさん・・・初見。大人っぽい印象が強く残る2人組でした。トークもしっかりしてたし、パフォーマンスも地に脚の着いた、力強いものだと感じたかな。
・武井麻里子さん・・・エレ日。以来なので1月半ぶり。バンド設備もあるけど、ステージ全面を自由に使う武井さんのパフォーマンスはもちろん健在。とにかく楽しそうな武井さんの笑顔が印象に残るし、パフォーマンスにもそれがしっかり溢れているというのを、毎回観ながら強く感じるし、そこが武井さんを好きになった理由なのかなぁと。

ということで、武井さんの初ワンマンでした。色々意欲的に動く子だと個人的には思うので、どんな空間を次に見せてくれるのか、そういう期待を持ちながら、また彼女のステージを観に行きたいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武井麻里子1stワンマンライブ"Leisure 1"(12/22) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる