アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


伊藤桃生誕プチワンマンライブ「ももももお誕生日パーティ バンドだよ」(3/11)

2017/03/15 20:18
 3/11に渋谷Ruido K2にて開催された「伊藤桃生誕プチワンマンライブ「ももももお誕生日パーティ バンドだよ」」に参戦してきました。
 この日は18:45頃会場着。チケは直接買えなかった(そもそも桃ちゃん現場が1ヶ月ぶり)ので、後ろからまったり入場。K2の規模で言えばまぁ埋まったかなとは思います。

 セットリストは以下の通り。
OP(VTR)
1:Love remind...
2:Love Dancing
3:Dreaming★Star
MC1
4:可愛いんだから キスをして
5:蒼い鳥
6:桜色の恋に恋して
MC2
 アコースティックパート(7〜9)
7:列車とどこかへ
MC3
8:Shooting Snow
MC4
9:華空
MC5
10:my happy days
11:チューして ギュッてして
12:Hop! Step!! Jump!!!
13:Good my luv!
MC6
14:夢の終わりに
Uncole
MC7
15:magical snow
 アイドルパート(16〜20・全てワンハーフ)
16:初恋サイダー
17:Emotion
18:Trickster
19:Don't say"lazy"
20:Eternal Blaze
MC8(ハピバ)
21:Starry Sky

 MCは大雑把に。
 MC1
・深夜に映像作ってたけど、結構みんなと息ぴったりじゃない?
・バンド編成でのライブ。
・朝からおめでとうのLINEやツイートが来て、私って人気者なのかなぁって。
・エンディング前みたいなMC
・私の為に観に来てくれてる。姫様気分で最高。
・プチワンマンだけどプチじゃない内容。桃の考えたプランに乗って欲しい。
・(可愛いんだから キスをしての振り)やらないとダメです。姫様なので。
・ここでフリコピをしておくと、恥じらいが捨てられる。
 MC2
・これで1sくらい痩せた気がする。
・衣装どうですか?(ヲタ:可愛い)もっといい気分にさせて下さい。(ヲタ:可愛い!!)ありがとうございます。何か上の関係者の人たちが白けた目で見てるんですが。
・アコースティックパートも用意。
・初めて鉄道について作詞した曲。「列車」と書いて「キミ」と読むという、ちょっと厨二っぽい歌詞。
・初披露なのですごい緊張している。
・国鉄三十周年記念に作られたアルバムの話。
・普段何で鉄道旅好きなんですか?ってよく聞かれる。→鉄道の旅はリセットするみたいな感じ。
・辛いことがあったら、列車の旅に出たらいいよって。
・間違えても誰も(歌詞を)知らない。
 MC3
・1〜2月に書いてて、発売3月なのに冬を歌ってる。
 MC4
・ドジだなって思うことが最近多い。この春卒業したいことに「ドジ」って言ったら、その時にマイクに歯をぶつけた。今日もまたマイクに歯をぶつけた。
 MC5
・実はもう終盤なんですよ。(ヲタに「エーッ!!」と言わせて水を飲む桃ちゃん)
・アコースティック、何度かべっちさんのギターでやったことがあるけど、生音って気持ちいい、酔いしれて歌っちゃって長く歌ったり。リハでもキーボード聞いて泣きそうになった。
・ワンマンできて、みんなが来てくれて、会えることが嬉しい。こうして桃の為に来てくれるっていうのが嬉しい。
・声出しをもう一回。
 MC6
・プチだけどプチじゃない。夢のようで、帰りたくない気持ちというか、体力的にもきつくなってきて。
・お仕事(推し事)忙しい中、来てくれてありがとう。
・お金の話は最後に。
・夢のような、とても幸せな誕生日になりました。
 MC7
・アンコールありがとう!
・伊藤が幸せな誕生日を過ごさせて頂いている。皆さんは楽しんでますか?
・フルバンド→カバー曲がたくさんあるので、歌いたい曲(my happy days)を歌った後でカバーへ。
・アンコールはアイドルライブで。
・さっきもアイドル風で頑張った。何ならリボンとか付けてるけど。
・・・この時、腰のリボンにTシャツが乗っかって、しばらくへそ出しになってたんだよね。可愛かったけど。
・声出しマニアの伊藤としては、もう一回やりたい。
 MC8
・熱いですね。残り1曲あります。
・誕生日当日で、最初は期間限定ユニットの時にGROUNDでやって、次の年から生誕ワンマンをやってきて、去年は前日にやって、今年は土曜日、結構推しがいのある日。
・アイドルが輝く時間みたいなのがあるじゃないですか?輝いてないわけじゃないですよ、自分なりに輝いてると思っているんですから。そうじゃなかったらこんな格好できるわけないじゃん。・・・いや、意外と平気で歩けるかも。
・生誕ワンマン、一緒にお祝いしてくれる方が集まって嬉しい。
・・・ここでハピバ(キーボードのじんじゃさんの演奏)が流れてでケーキと花束のプレゼント。
・こういうライブがまたできるように頑張ります。
・ライブって一番ダイレクトに色んなこと共有できるから好き。

 この日のバンドメンバーは桃ちゃんによれば次のとおりです。
ギター:べっちさん
ベース:夏海ルイちゃん(@rui_natsumi)
ドラム:上原晃さん(@akkirabow)
キーボード:じんじゃさん(@jinja_nanja)

 以下は感想です。
 年に一度の生誕祭ということで、今年も大いに盛り上がったなぁと思います。テンション120%オーバーの桃ちゃん、歌詞飛ばしも結構あったけど、まぁ年に一度のご愛嬌ということで。バンドも何度もやってきて、慣れてきた部分も垣間見えつつ、とにかく楽しそうにパフォーマンスする姿が印象的でした。
 とりあえず、プチといいながらワンハーフもありつつ21曲とか、もはや金額以外は全くプチじゃない、そんなライブでした。・・・プチとはいえK2で生誕という話を聞いた時は、はっきり言えば何だかなぁと思うところもありました。土曜だしそれなりにヲタも集まりそうな感じだったのに、去年より狭い会場なのか・・・というのが正直な感想です。いや、ライブ自体は楽しかったから全く問題はないのですが。 

 さて、また新しいスタートを切った桃ちゃん。これからも桃ちゃんらしさを忘れず、頑張って欲しいなと思います。夢に向かって前進する桃ちゃんだからこそ、私も自分の世界で頑張ろうと思わせてくれるし、そんな桃ちゃんを、これからも影ながら応援していけたらいいなと思います。
 改めて、伊藤桃さん、お誕生日おめでとうございます!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


麻生 CD発売記念ミニライブ&特典会 (2/25-2)

2017/03/02 20:13
 2/25にタワーレコードグランツリー武蔵小杉店で開催された「麻生 CD発売記念ミニライブ&特典会」に参戦してきました。
 この日は秋葉原でのっちのインストア(こちら)に参加して、2回目の物販前で離脱してに移動。結果17:05頃会場着。15分近く前に武蔵小杉駅に着いたにもかかわらず、駅構内で迷い(湘南新宿ラインから遠いw)、更に店舗の入ってるショッピングモールはすぐ分かったのに中で迷うという、久々にやらかしをする有様でした><。

セットリストは以下の通り。
1:鈴木花純
 2:風に乗ろうよ
 MC
 3:愛を信じたタンバリンの歌
 4:ラジコン
2:麻生
 1:サンキュー
 MC
 2:Cinnamon Girl
 MC
 3:シ・ア・ワ・セ
MC(麻生、鈴木)

 見事な遅刻により、鈴木さんの2曲目の途中から参加でした。MCを聞いた限り、鈴木さんも結構迷ったみたいでしたがw

 以下は感想です。
・鈴木花純さん・・・初見。テレジアというユニットの子ですが、調べてみると実質ソロの子なのかな。見た目といい、話しぶりといい、雰囲気と言い、こなっちゃん(古川小夏:アップアップガールズ(仮))にとても似てるなぁというのがイメージに残ってます。歌の方は、わずか15分は勿体ないと思う感じでした。
・麻生ちゃん・・・ちょうど自分がハローを離れて、ハピスタに流れだした丁度そのころ、ティーンズ☆ヘヴンの第1期が始まって、その時初めて観たのが麻生ちゃんとの出会いだったかなぁ。まだ中2かそこらで、こんなに歌の上手い子が居るんだなぁと思ったのが最初の記憶。あれから8年。活動休止の期間があったり、フリーでの活動など、かなり回り道をしてきた印象もあるけど、ついにオリジナルのシングルが出たことが嬉しいし、その曲もとてもいい曲で、こちらもインストアではなくライブハウスでじっくり聴きたいなぁと思いました。

 ということで、麻生ちゃんのCDインストアでした。本当、武蔵小杉まで足を伸ばすのは、正直どうしようかなと思ってた部分もあったけど、行って本当良かったなと。
 そして改めて、麻生ちゃん、1stシングルの発売、おめでとうございます!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる