愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブレポ(5/3)

<<   作成日時 : 2017/05/06 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 GWのライブレポをまとめて。全て5/3に行ったライブです。というかGWはこの日しか現場行ってないので。

@TOKYO喫茶フェスVol.2@渋谷glad
 まずは渋谷gladで開催された「TOKYO喫茶フェスVol.2」に参戦。会場着は12:45頃。ちょうど杉本美沙輝さんのステージ中でした。
セットリストは以下の通り。
2:杉本美沙輝(姫君のスパークリング)
 2:マジカルカラー
 MC
 3:凡才ガール
 MC
 4:noisyなdays
3:武井麻里子
 1:ふたりの魔法
 2:parade
 3:overhaul
 MC
 4:Feverish!!
4:リナチックステイト
 1:キュンキュンキラキラ

 この辺りで武井さんの物販に行って、そのまま離脱したので、この後は分からんです。

AZirco Tokyo SUPER LIVE 2017 vol.8@Zirco Tokyo
 ↑での武井さん物販参加後、すぐに移動して新宿へ。到着は13:55頃。ここは初めて入ったライブハウスですが、ステージ低いし、この日くらいの人数ならちょうど良い感じかなぁ。入口とフロアとロビースペースがきれいに3つに分かれてるのは良い所(K2とか今のK4みたいな感じだと途中物販がしんどい。)。
 入った時点ではP.S.I LOVE YOUさんの始まった辺りでした。桃ちゃんの前物販があるので割と急ぎで来たところですが、中々スタートせずフロアとロビーの出入りを繰り返してました。結局15分遅れくらいで物販スタートでしたね。
 セットリストは以下の通り。
18:亜利美里
 1:HEARTS
 MC
 2:ぎっこんば〜幸せのランデブー〜
 MC
 3:きみがいないとダメなんだ
19:伊藤桃
 1:チューして ギュッてして
 MC
 2:可愛いんだから キスをして
 3:Love remind...

 一応亜利ちゃんの前のTJさんの終わりくらいから観てました。この後もう1組(Wicked★Angelさん)居たので、観てから物販行こうかなぁと思っていたのだが、中々始まらないしスタッフさんもバタバタしてるし、メンバーっぽい子も出入りしてて、何かあったっぽいなぁと思いつつ、結局亜利ちゃんの物販へ行っていたらステージが終わってしまったので、そのまま離脱。

BGIRLS×GIRLS×GIRLS LIVE MONSTERS@duo music exchange
 亜利ちゃんの物販が終わって、ちょっと食事を摂ってから再び渋谷というかさっきまで居たgladのお隣へ。こっちは何年振りでしょうかとデータを漁ってみたら、2009年2月8日の「GIRLs-TechnoPop stadium vol.1」(こちら)まで遡るらしいので8年ぶりとかw ・・・今思うと、この時って自分の今の推しが一堂に会していたライブだったんだなぁと改めて思ったり。

 セットリストは以下の通り。
1:La Pompon
 1:come on NOW
 2:謎【名探偵コナン】〔小松未歩〕
 3:恋のB・G・M〜イマハ、カタオモイ〜
 4:ろっぽんぎ体操
 5:恋はずーく☆ダンス
 6:ヤダ!嫌だ!ヤダ! 〜Sweet Teens ver.〜
 MC
2:J☆Dee'z
 1:Dream Arch
 2:Chocolate
 MC
 3:MORNING HOPE
 MC
 4:Answer
 5:だいすき
3:callme
 1:step by step
 2:I'm alone
 MC
 3:Bring you happiness
 4:In my dream
 5:My affection
4:つばきファクトリー
 1:まっさらブルージーンズ〔℃-ute〕
 2:気高く咲き誇れ
 MC
 3:初恋サンライズ
 4:Just try
 MC
 5:青春まんまん中
 6:一丁目ロック〔Berryz工房〕
5:妄想キャリブレーション
 1:YOUをちぇっくします!
 2:ちちんぷいぷい♪
 MC
 3:桜色ダイアリー
 4:アンバランスアンブレラ
 5:悲しみキャリブレーション
 6:激ヤバ∞ボッカーン!!
 このライブについては、後日FM-FUJIでオンエアがあるみたいです。

 以下は感想です。
・武井麻里子さん・・・エレ日。ぶりかな。20分間動きっ放しの激しい武井さんのライブをじっくり観られたなぁと。今度のアルバム曲も聴けたけど、巡りあわせか「Feverish!!」しか聴けておらず、残りは多分アルバムを待つ感じになりそうだなぁ・・・><
・亜利美里さん・・・何気1月以来っぽい亜利ちゃん。CD化されてない曲が増えていて、中々ノリづらい感じもあるけど、楽しいのは間違いないんだよね。
・伊藤桃さん・・・実はワンマン以来だったりする。この日は私服姿だったのですが、やっぱ可愛いなぁと思った。ライブの方も、セトリが割と激しめで、盛り上がったかなぁ。
・La Pomponさん・・・初見。歌もダンスも、基礎のしっかりしたアイドルグループというのがしっくり来る感じ。ビビッときたのはKIRIちゃんかなぁ。あとRIMAちゃんが昔のロビン(チャオベラの岡田ロビン翔子)に何か似てるように遠目から感じたり。
・J☆Dee'zさん・・・初見。ダンス系がメインのような動きが随所に見えるけど、歌もしっかりしてる大人っぽい3人組だなぁと。気になったのはamiちゃんかな。
・callmeさん・・・初見。パッと見の印象が昔のPerfumeっぽいなぁと思ったり。高校生とはいえもう何年もやってるみたいで、その辺りの経験がしっかり現れてるパフォーマンスだったなぁと。
・つばきファクトリーさん・・・一応ハロコンでは観てるけど、こうして近距離で彼女たちのパフォーマンスを観るのは初めてでした。初手がまっさらだったので、一気に高まる(私の感覚が8人時代の℃-uteまっさらなので、メンバーとも周りのヲタとも合ってなかったけど。)、そのまま勢いでノっていけた気がする。りこりこはサイドが多いから、真ん中に飛び込んだのは失敗だった気も。握手会はいつも通り高速定型文になってしまったので凹む。とりあえず、さおりん(小野田紗栞)の握手の強さが良く言われるしまぁ事実本当に握られると痛いくらいなんだけど、小野ちゃん(小野瑞歩)とか希空ちゃん(新沼希空)も相当強いんだよね(希空ちゃんはフクムラロック(片手で握手、もう一方でリストを固めるふくちゃん(譜久村聖)の技らしい))。
・妄想キャリブレーションさん・・・初見。明るく元気というアイドルの基本をしっかり持ってる印象だし、パフォーマンスもしっかりしてるのは、ディアステの系譜なのかもなぁ。
 千奈美に妄キャリさんのステージは柱のそばから観てたんですが、フッと後ろを向いたら、上手でつばきメンバーが見学してました(別に2階フロアからも観てたかもだけど、1階フロアから確認できたのはこの時だけ。)この時はりこりこ(山岸理子、途中で離脱)、りさまる(小片リサ)、きしもん(岸本ゆめの)、ききちゃん(浅倉樹々)、小野ちゃん(小野瑞歩)の5人だったかな。

ということで、GWの1日、渋谷と新宿をあくせく駆け回った感のあるライブ三昧の日でした。武井さん、桃ちゃん、亜利ちゃん、そしてつばきと、まぁ自分がいかにDDであったかを再認識したなぁと思うと共に、やっぱりまだまだ魅力的な子はたくさん居るなぁと感じたし、また機会を見つけて、観に行こうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブレポ(5/3) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる