アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「伊藤桃」のブログ記事

みんなの「伊藤桃」ブログ


ライブレポ(5/3)

2017/05/06 19:58
 GWのライブレポをまとめて。全て5/3に行ったライブです。というかGWはこの日しか現場行ってないので。

@TOKYO喫茶フェスVol.2@渋谷glad
 まずは渋谷gladで開催された「TOKYO喫茶フェスVol.2」に参戦。会場着は12:45頃。ちょうど杉本美沙輝さんのステージ中でした。
セットリストは以下の通り。
2:杉本美沙輝(姫君のスパークリング)
 2:マジカルカラー
 MC
 3:凡才ガール
 MC
 4:noisyなdays
3:武井麻里子
 1:ふたりの魔法
 2:parade
 3:overhaul
 MC
 4:Feverish!!
4:リナチックステイト
 1:キュンキュンキラキラ

 この辺りで武井さんの物販に行って、そのまま離脱したので、この後は分からんです。

AZirco Tokyo SUPER LIVE 2017 vol.8@Zirco Tokyo
 ↑での武井さん物販参加後、すぐに移動して新宿へ。到着は13:55頃。ここは初めて入ったライブハウスですが、ステージ低いし、この日くらいの人数ならちょうど良い感じかなぁ。入口とフロアとロビースペースがきれいに3つに分かれてるのは良い所(K2とか今のK4みたいな感じだと途中物販がしんどい。)。
 入った時点ではP.S.I LOVE YOUさんの始まった辺りでした。桃ちゃんの前物販があるので割と急ぎで来たところですが、中々スタートせずフロアとロビーの出入りを繰り返してました。結局15分遅れくらいで物販スタートでしたね。
 セットリストは以下の通り。
18:亜利美里
 1:HEARTS
 MC
 2:ぎっこんば〜幸せのランデブー〜
 MC
 3:きみがいないとダメなんだ
19:伊藤桃
 1:チューして ギュッてして
 MC
 2:可愛いんだから キスをして
 3:Love remind...

 一応亜利ちゃんの前のTJさんの終わりくらいから観てました。この後もう1組(Wicked★Angelさん)居たので、観てから物販行こうかなぁと思っていたのだが、中々始まらないしスタッフさんもバタバタしてるし、メンバーっぽい子も出入りしてて、何かあったっぽいなぁと思いつつ、結局亜利ちゃんの物販へ行っていたらステージが終わってしまったので、そのまま離脱。

BGIRLS×GIRLS×GIRLS LIVE MONSTERS@duo music exchange
 亜利ちゃんの物販が終わって、ちょっと食事を摂ってから再び渋谷というかさっきまで居たgladのお隣へ。こっちは何年振りでしょうかとデータを漁ってみたら、2009年2月8日の「GIRLs-TechnoPop stadium vol.1」(こちら)まで遡るらしいので8年ぶりとかw ・・・今思うと、この時って自分の今の推しが一堂に会していたライブだったんだなぁと改めて思ったり。

 セットリストは以下の通り。
1:La Pompon
 1:come on NOW
 2:謎【名探偵コナン】〔小松未歩〕
 3:恋のB・G・M〜イマハ、カタオモイ〜
 4:ろっぽんぎ体操
 5:恋はずーく☆ダンス
 6:ヤダ!嫌だ!ヤダ! 〜Sweet Teens ver.〜
 MC
2:J☆Dee'z
 1:Dream Arch
 2:Chocolate
 MC
 3:MORNING HOPE
 MC
 4:Answer
 5:だいすき
3:callme
 1:step by step
 2:I'm alone
 MC
 3:Bring you happiness
 4:In my dream
 5:My affection
4:つばきファクトリー
 1:まっさらブルージーンズ〔℃-ute〕
 2:気高く咲き誇れ
 MC
 3:初恋サンライズ
 4:Just try
 MC
 5:青春まんまん中
 6:一丁目ロック〔Berryz工房〕
5:妄想キャリブレーション
 1:YOUをちぇっくします!
 2:ちちんぷいぷい♪
 MC
 3:桜色ダイアリー
 4:アンバランスアンブレラ
 5:悲しみキャリブレーション
 6:激ヤバ∞ボッカーン!!
 このライブについては、後日FM-FUJIでオンエアがあるみたいです。

 以下は感想です。
・武井麻里子さん・・・エレ日。ぶりかな。20分間動きっ放しの激しい武井さんのライブをじっくり観られたなぁと。今度のアルバム曲も聴けたけど、巡りあわせか「Feverish!!」しか聴けておらず、残りは多分アルバムを待つ感じになりそうだなぁ・・・><
・亜利美里さん・・・何気1月以来っぽい亜利ちゃん。CD化されてない曲が増えていて、中々ノリづらい感じもあるけど、楽しいのは間違いないんだよね。
・伊藤桃さん・・・実はワンマン以来だったりする。この日は私服姿だったのですが、やっぱ可愛いなぁと思った。ライブの方も、セトリが割と激しめで、盛り上がったかなぁ。
・La Pomponさん・・・初見。歌もダンスも、基礎のしっかりしたアイドルグループというのがしっくり来る感じ。ビビッときたのはKIRIちゃんかなぁ。あとRIMAちゃんが昔のロビン(チャオベラの岡田ロビン翔子)に何か似てるように遠目から感じたり。
・J☆Dee'zさん・・・初見。ダンス系がメインのような動きが随所に見えるけど、歌もしっかりしてる大人っぽい3人組だなぁと。気になったのはamiちゃんかな。
・callmeさん・・・初見。パッと見の印象が昔のPerfumeっぽいなぁと思ったり。高校生とはいえもう何年もやってるみたいで、その辺りの経験がしっかり現れてるパフォーマンスだったなぁと。
・つばきファクトリーさん・・・一応ハロコンでは観てるけど、こうして近距離で彼女たちのパフォーマンスを観るのは初めてでした。初手がまっさらだったので、一気に高まる(私の感覚が8人時代の℃-uteまっさらなので、メンバーとも周りのヲタとも合ってなかったけど。)、そのまま勢いでノっていけた気がする。りこりこはサイドが多いから、真ん中に飛び込んだのは失敗だった気も。握手会はいつも通り高速定型文になってしまったので凹む。とりあえず、さおりん(小野田紗栞)の握手の強さが良く言われるしまぁ事実本当に握られると痛いくらいなんだけど、小野ちゃん(小野瑞歩)とか希空ちゃん(新沼希空)も相当強いんだよね(希空ちゃんはフクムラロック(片手で握手、もう一方でリストを固めるふくちゃん(譜久村聖)の技らしい))。
・妄想キャリブレーションさん・・・初見。明るく元気というアイドルの基本をしっかり持ってる印象だし、パフォーマンスもしっかりしてるのは、ディアステの系譜なのかもなぁ。
 千奈美に妄キャリさんのステージは柱のそばから観てたんですが、フッと後ろを向いたら、上手でつばきメンバーが見学してました(別に2階フロアからも観てたかもだけど、1階フロアから確認できたのはこの時だけ。)この時はりこりこ(山岸理子、途中で離脱)、りさまる(小片リサ)、きしもん(岸本ゆめの)、ききちゃん(浅倉樹々)、小野ちゃん(小野瑞歩)の5人だったかな。

ということで、GWの1日、渋谷と新宿をあくせく駆け回った感のあるライブ三昧の日でした。武井さん、桃ちゃん、亜利ちゃん、そしてつばきと、まぁ自分がいかにDDであったかを再認識したなぁと思うと共に、やっぱりまだまだ魅力的な子はたくさん居るなぁと感じたし、また機会を見つけて、観に行こうと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伊藤桃生誕プチワンマンライブ「ももももお誕生日パーティ バンドだよ」(3/11)

2017/03/15 20:18
 3/11に渋谷Ruido K2にて開催された「伊藤桃生誕プチワンマンライブ「ももももお誕生日パーティ バンドだよ」」に参戦してきました。
 この日は18:45頃会場着。チケは直接買えなかった(そもそも桃ちゃん現場が1ヶ月ぶり)ので、後ろからまったり入場。K2の規模で言えばまぁ埋まったかなとは思います。

 セットリストは以下の通り。
OP(VTR)
1:Love remind...
2:Love Dancing
3:Dreaming★Star
MC1
4:可愛いんだから キスをして
5:蒼い鳥
6:桜色の恋に恋して
MC2
 アコースティックパート(7〜9)
7:列車とどこかへ
MC3
8:Shooting Snow
MC4
9:華空
MC5
10:my happy days
11:チューして ギュッてして
12:Hop! Step!! Jump!!!
13:Good my luv!
MC6
14:夢の終わりに
Uncole
MC7
15:magical snow
 アイドルパート(16〜20・全てワンハーフ)
16:初恋サイダー
17:Emotion
18:Trickster
19:Don't say"lazy"
20:Eternal Blaze
MC8(ハピバ)
21:Starry Sky

 MCは大雑把に。
 MC1
・深夜に映像作ってたけど、結構みんなと息ぴったりじゃない?
・バンド編成でのライブ。
・朝からおめでとうのLINEやツイートが来て、私って人気者なのかなぁって。
・エンディング前みたいなMC
・私の為に観に来てくれてる。姫様気分で最高。
・プチワンマンだけどプチじゃない内容。桃の考えたプランに乗って欲しい。
・(可愛いんだから キスをしての振り)やらないとダメです。姫様なので。
・ここでフリコピをしておくと、恥じらいが捨てられる。
 MC2
・これで1sくらい痩せた気がする。
・衣装どうですか?(ヲタ:可愛い)もっといい気分にさせて下さい。(ヲタ:可愛い!!)ありがとうございます。何か上の関係者の人たちが白けた目で見てるんですが。
・アコースティックパートも用意。
・初めて鉄道について作詞した曲。「列車」と書いて「キミ」と読むという、ちょっと厨二っぽい歌詞。
・初披露なのですごい緊張している。
・国鉄三十周年記念に作られたアルバムの話。
・普段何で鉄道旅好きなんですか?ってよく聞かれる。→鉄道の旅はリセットするみたいな感じ。
・辛いことがあったら、列車の旅に出たらいいよって。
・間違えても誰も(歌詞を)知らない。
 MC3
・1〜2月に書いてて、発売3月なのに冬を歌ってる。
 MC4
・ドジだなって思うことが最近多い。この春卒業したいことに「ドジ」って言ったら、その時にマイクに歯をぶつけた。今日もまたマイクに歯をぶつけた。
 MC5
・実はもう終盤なんですよ。(ヲタに「エーッ!!」と言わせて水を飲む桃ちゃん)
・アコースティック、何度かべっちさんのギターでやったことがあるけど、生音って気持ちいい、酔いしれて歌っちゃって長く歌ったり。リハでもキーボード聞いて泣きそうになった。
・ワンマンできて、みんなが来てくれて、会えることが嬉しい。こうして桃の為に来てくれるっていうのが嬉しい。
・声出しをもう一回。
 MC6
・プチだけどプチじゃない。夢のようで、帰りたくない気持ちというか、体力的にもきつくなってきて。
・お仕事(推し事)忙しい中、来てくれてありがとう。
・お金の話は最後に。
・夢のような、とても幸せな誕生日になりました。
 MC7
・アンコールありがとう!
・伊藤が幸せな誕生日を過ごさせて頂いている。皆さんは楽しんでますか?
・フルバンド→カバー曲がたくさんあるので、歌いたい曲(my happy days)を歌った後でカバーへ。
・アンコールはアイドルライブで。
・さっきもアイドル風で頑張った。何ならリボンとか付けてるけど。
・・・この時、腰のリボンにTシャツが乗っかって、しばらくへそ出しになってたんだよね。可愛かったけど。
・声出しマニアの伊藤としては、もう一回やりたい。
 MC8
・熱いですね。残り1曲あります。
・誕生日当日で、最初は期間限定ユニットの時にGROUNDでやって、次の年から生誕ワンマンをやってきて、去年は前日にやって、今年は土曜日、結構推しがいのある日。
・アイドルが輝く時間みたいなのがあるじゃないですか?輝いてないわけじゃないですよ、自分なりに輝いてると思っているんですから。そうじゃなかったらこんな格好できるわけないじゃん。・・・いや、意外と平気で歩けるかも。
・生誕ワンマン、一緒にお祝いしてくれる方が集まって嬉しい。
・・・ここでハピバ(キーボードのじんじゃさんの演奏)が流れてでケーキと花束のプレゼント。
・こういうライブがまたできるように頑張ります。
・ライブって一番ダイレクトに色んなこと共有できるから好き。

 この日のバンドメンバーは桃ちゃんによれば次のとおりです。
ギター:べっちさん
ベース:夏海ルイちゃん(@rui_natsumi)
ドラム:上原晃さん(@akkirabow)
キーボード:じんじゃさん(@jinja_nanja)

 以下は感想です。
 年に一度の生誕祭ということで、今年も大いに盛り上がったなぁと思います。テンション120%オーバーの桃ちゃん、歌詞飛ばしも結構あったけど、まぁ年に一度のご愛嬌ということで。バンドも何度もやってきて、慣れてきた部分も垣間見えつつ、とにかく楽しそうにパフォーマンスする姿が印象的でした。
 とりあえず、プチといいながらワンハーフもありつつ21曲とか、もはや金額以外は全くプチじゃない、そんなライブでした。・・・プチとはいえK2で生誕という話を聞いた時は、はっきり言えば何だかなぁと思うところもありました。土曜だしそれなりにヲタも集まりそうな感じだったのに、去年より狭い会場なのか・・・というのが正直な感想です。いや、ライブ自体は楽しかったから全く問題はないのですが。 

 さて、また新しいスタートを切った桃ちゃん。これからも桃ちゃんらしさを忘れず、頑張って欲しいなと思います。夢に向かって前進する桃ちゃんだからこそ、私も自分の世界で頑張ろうと思わせてくれるし、そんな桃ちゃんを、これからも影ながら応援していけたらいいなと思います。
 改めて、伊藤桃さん、お誕生日おめでとうございます!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


”IDOLidge FESTIVAL“×Glad 7th Anniversary(2/5)

2017/02/07 19:16
 2/5にclub asia、VUENOS、Glad、duo MUSIC EXCHANGE、TSUTAYA O-Crestの5会場連動で開催された「”IDOLidge FESTIVAL“×Glad 7th Anniversary supported by フリージアとショコラ2017」のGlad第1部に参戦してきました。

 この日は10:50頃会場着。一部会場は先に始まっていたので、まぁまぁ人は来てた気がする。

 セットリストは以下のとおり。
1:こめっと
 1:キラキラ★
 MC
 2:わがままプリンセス
2:有香
 1:GRAVITY ERROR【トリガーハート エグゼリカ エンハンスド】〔彩音〕
 MC
 2:恋華大乱【真・恋姫†無双〜乙女大乱〜】〔奥井雅美〕
3:KATA☆Chu!!
4:パンダみっく
 1:My Notes
 MC
 2:ガールズ・レテル・トーク〔タルトタタン〕
5:桜美香
 1:Wonderlust
 MC
 2:My Favorite Color
6:葵もも
 1:大声ダイヤモンド〔AKB48〕
 2:
 MC
7:きゅい〜ん'ズ
8:恥じらいレスキューJAPAN
9:伊藤桃
 1:チューして ギュってして
 MC
 2:桜色の恋に恋して

 フロアとロビーを出入りしてたので抜けが多数。桃ちゃんの物販の後は撤退したので、分からんです。

 以下は感想ですが、今回は特に目当てで観に行った2人だけ。
・有香さん・・・実は7月以来で半年近く経ってて、自分でも驚いた次第。出てきてこっちを見てくれた時に、一瞬ハッとしたような顔をしたのが嬉しい(本当に自分のことだったのかは知らんw)かなり久々に有香ちゃんのカバーを聴けて、短い時間だったけどガッツリ盛り上がれたかなと。
・伊藤桃さん・・・こちらは1月ぶり。何気衣装が前回自分が観た時と同じだったりするw いきなりのチューしてにクライマックス感を強く感じたり、桜色の恋に恋しても大分久々に聴けて良かったなぁと。

ということで、有香ちゃんと桃ちゃんのライブでした。久々とはいえ、やっぱ2人ともライブを観てて楽しんでるなというのが感じられるし、また機会を見つけて、観に行きたいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SOLO×SOLO×SOLO(1/11)

2017/01/13 20:55
1/11に渋谷gladにて開催された「SOLO×SOLO×SOLO」に参戦して来ました。
この日は18:20頃会場着。平日だしまぁ妥当な人数かなと。

セットリストは以下の通り。
1:麻生
 1:シナモンガール
 MC
 2:シアワセ
 MC
 3:ゴールデンガール
2:咲岡里奈
 1:夢色ダイアリー
 MC
 2:Lost artical
 3:スパークリング・スパーキング
3:森崎志桜里
4:伊藤桃
 1:my happy days
 MC
 2:華空
 3:Stary Sky
 MC
 4チューして ギュッてして
5:本條佳花
 1:学園天国〔小泉今日子〕
 MC
 2:木枯らしに抱かれて〔小泉今日子〕
 MC
 3:あなたに会えてよかった〔小泉今日子〕
6:小林みくり
 1:赤いフリージア〔メロン記念日〕
 MC
 2:夜風の仕業〔AKB48〕
 MC
 3:記憶のジレンマ〔AKB48〕
7:久保田光
 1:初恋サイダー〔Buono!〕
 2:say my nameの片想い〔LiSA〕
 MC
 3:ポケット〔大塚愛〕
 MC
 4:Rising Hope〔LiSA〕
8:亜利美里
 1:HEARTS
 MC
 2:シンドローム
 3:ぎっこんば〜幸せのランデブー〜
 MC
 4:桜の約束

 麻生ちゃんの物販に居たので、森崎さんのステージはほとんど観れてません。

 以下は感想です。
・本條佳花さん・・・初見。パジャマ系の衣装(足は裸足)で、何となく今風な子でダンスとかで攻めてくるのかなぁと思ってたら、選曲が実に懐メロ路線というギャップを感じました。
・小林みくりさん・・・初見。初手で赤いフリージアとか一気に高まった。こちらは巫女服(有香ちゃんのやつらしい、こっちも裸足)で、かなり似合ってて可愛かった。
・久保田光さん・・・多分2回目。前回も思ったけど、とにかく元気な感じがライブ中もビシビシ伝わってくる感じでした。

・麻生さん・・・会うのはDias RecordsのBBQイベ(こちら)以来だから2年半前、ライブとなるとそれこそもう5年以上前っぽい(まだ遠藤麻生名義の頃)ということで、本当久しぶりに彼女のステージを観れたなぁ。昔のTH時代とカバーメインの頃の記憶しかなかったけど、だんだんと大人の女性になりつつあるなぁと感じ、また歌のパフォーマンスもとても良かったなぁと。
・咲岡里奈さん・・・9月以来かな(コミケで会ったけどw)。そこで出した新曲も良い曲ばかりだし、新年初ライブとして、とても良いスタートになったんじゃないかなと思うパフォーマンスでした。赤いドレス姿も可愛い。
・伊藤桃さん・・・1ヶ月ぶりの桃ちゃん。バラードはやはり普段の対バンだと中々聴く機会が少ないので、じっくりゆったり聴けたステージでした。白いドレス風(いちごの柄が入ってた)でこちらも可愛かった。
・亜利美里さん・・・こちらも1ヶ月ぶり。ライブの盛り上がりというか一体感は素晴らしいの一言。みんな一斉に動くぎっこんばとか観ててもやってても楽しいのです。

ということで、ソロの子メインのライブということで、じっくりそれぞれの子を観れたライブでした。今年もこうして少しずつライブに参加できたら良いかなぁ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


IDOLidge 1000―アイドリッジワンサウザンド―@O-Crest(12/3)

2016/12/04 19:35
 12/3にTSUTAYA O-Crestにて開催された「IDOLidge 1000―アイドリッジワンサウザンド―@O-Crest」に参戦しました。
 この日は10:20頃会場着。一部事前物販で、桃ちゃんと亜利ちゃんのところへ行って、準備をしてだったので、中に入ったのはMAVERICKさん辺りでしたか。

セットリストは以下の通り。
1:桜美香
2:葵もも
3:森下華奈子
4:加藤育実
5:One Stopin Step
6:MAVERICK
 1:Reach You
 MC
 2:初恋
7:Rizumu
 1:桜色
 MC
 2:ある夜の2時
8:シブヤDOMINION
 1:Give Me Up!!
 2:シブヤHISTORY
 MC
9:伊藤桃
 1:Shooting Snow
 MC
 2:チューして ギュッてして
10:北澤鞠佳
11:亜利美里
 1:きゅーえー
 MC
 2:シンドローム

 MAVERICK以前は分からず、また北澤さんの際はFinoliaの物販に出入をしていて、ちょっとしか観れていませんでした。ただ、最後のロングトーンとかで、その歌声の良さに驚いた次第。
 そして終わった後、一人で東急を抜けてセンター街側へ行こうとして、ふと脇を向いたら、スタッフさんと歩いている赤い「赤マルダッシュ☆」のウインドブレーカーを着た北澤さんが居て驚いたw

 以下は感想です。
・MAVERICKさん・・・久々のサバですが、見事に曲が分からんかった。正直初見時はミサティしか分からず、自己紹介を聞いて、「え、くるるだったか!」と分かるという。聖ちゃんも休業中みたいですが、新メンバー(でいいのか?)2人(河崎汐ちゃんと高橋凛聖瑠ちゃん)もしっかりしたパフォーマンスを魅せてくれたなぁと。・・・Rizumuさんの物販行こうと待ってたら、見事につかまった。くるるに「久しぶり〜」で攻められるとは思わず・・・ひとちゃん(内田ひとみさん)が居た頃のchoice?物販には行ってたから、あながち間違っていないというのはあるw・・・。
・シブヤDOMINIONさん・・・こっちも今年1回くらいは観てたと思うけど、見事に知らない子ばかりになってた。楽曲はユニット結成の頃から聴いてるイメージの曲だったので楽しく聴けたかな。この回は4人でしたが、あえて挙げれば森崎志桜里さんかなぁ。
・亜利美里さん・・・2か月ぶりかな。亜利ちゃんのライブは亜利ちゃんのヲタの方々が動いたり、亜利ちゃんが良い感じに動きを煽って来るので、観てて楽しいなぁと思うところ。

・Rizumuさん・・・半年ぶり。今年はGWに年始の挨拶をして、今回で年末の挨拶をするくらいしか観れませんでした>< 久々に生の「桜色」が聴けて満足してる部分はある。実力はあると思ってるし、このままのポジションに居続けて欲しくはないなぁと思います。
・伊藤桃さん・・・こっちも2か月ぶり。事前物販時は割合眠そうな感じもみえたけど、ガッツリ動く系統のセトリで攻めてきて、眼は覚めたかなぁと思ったり。

ということで、多分何組かは年内最後になる現場参戦でした。今のところ月内は、チケありが1件あるだけしか決まってないけど、年末1本くらいは行けるかなぁ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伊藤桃「桃のふわり鉄道旅」発売記念トークショー&サイン会(11/6)

2016/11/10 20:22
 11/6に書泉グランデ7Fイベントスペースにて行われた「伊藤桃「「桃のふわり鉄道旅」」発売記念トークショー&サイン会」に参戦してきました。
 この日は16:35頃会場着。一応予約は満席で、実際もほぼほぼ埋まったかなと。自分は2列目の下手寄り。

 流れとしては、桃ちゃんと司会の藤原さん(出版元の開発社の方)でトークして、質問受けが少しあって、その後サイン会でした。で、正直きちんとしたレポは無理なのですが、多少言ってたことを残してみる。
・ついさっき現物を見た桃ちゃん。分厚い(A5判240P)立派なものができた。
・クラウドファンディングは目標180万が最終結果は280万
 ・当初は伸び悩んだけど、自分のファンを過信して「大丈夫」と思ってた。
・文章メインで書くと言ったはいいけれど、途中で後悔した(写真メインにしておけば・・・)。
・選んだ路線の基準・・・通勤列車でも面白いものはあるけど、ページの都合から、行きたくなる場所、桃ちゃんの記憶に強く残っているものを選んだ。
・書いてて筆が滑ったのは東日本。北海道や九州は書きやすかった。心が折れそうになったのは「陰陽」(山陰・山陽)。
・旅先で、マックがあるかないかは重要。
・JR全線乗るのに大体8年くらい。思い出深いのは予讃線。青春18きっぷを初めて意識して使ったのは両毛線。
・よく聞かれる質問「好きな男性のタイプを車輌に当てはめると?」・・・好きな路線として石巻線を答える。
・ローカル線の楽しみ→ふらっと駅へ降りて、駅を楽しむ。
・書きながら、先が見えないのが不安だった。
・小さいころの夢(アイドルか小説家だった)が(本を書くという形で)叶った。
・次回作・・・乗ってない私鉄?、通勤列車?、降りてない場所の話?、写真メインとかもやってみたい。
・橋と列車の写真・・・撮ったり調べたりするうちに橋にも詳しくなった。
・質問コーナー
 ・首都圏で好きな路線は?→鶴見線
 ・ロケで下灘は何泊?→1泊 
 ・執筆にあたり相談した人は?→小倉沙耶さんが一番多い、木村裕子さんにも。
 ・イベント列車とか好き?→好きだけど中々乗れない。
 ・好きな駅弁は?→米原駅で買う「湖北のおはなし」。季節ごとに具材が変わる。

・・・とりあえずこんな感じで。写真も結構出してくれて、盛りだくさんの1時間でした。

 さて、そんな桃ちゃんの本「桃のふわり鉄道旅」(開発社)、一通り読んでみました。やはりコラムとか新聞とかで書き慣れてるし、旅レポもしっかり書くだけあって、文章が整って読みやすい。一緒に載っている写真を見たりしながら読んでいると、何となくその情景が目の前に浮かんでくるように思いました。旅をする際のアドバイスとかもありますので、手引書にもなりそう。
・・・そこらのアイドルが書いた本と思って読むなかれ。本当に鉄道が好きな女の子が、自分の体験を基に鉄道への愛を全力で書き記した。渾身の一冊です。
 まぁ、絶賛だけでもどうかと思うので、一点あげるならば、駅名とか用語で、必要な部分にルビがあったらなぁと。私の場合、割と調べながら読むタイプですが、そうじゃない人も居ると思うので。

ということで、桃ちゃんの本の刊行記念イベントでした。話を聞きながら、本当桃ちゃんは鉄道が好きなんだなぁというのを強く感じたし、こうして本を出せたことも凄いことだなぁと思います。普段のライブでの桃ちゃんとは、また違った一面を見ることができた、とても楽しい一日でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SOLO×SOLO×SOLO(9/29)

2016/10/01 19:43
 9/29に渋谷gladにて開催された「SOLO×SOLO×SOLO」に参戦してきました。
 この日は17:55頃会場着。平日でメンツは個人的には粒揃いかなと思ったけど、ヲタの数はぼちぼちかな。最近平日は来てなかったから何ともですが。

 セットリストは以下の通り。
1:亜利美里
 1:Rainy Baby
 MC
 2:輝け!My way
 3:シンドローム
 MC
 4:Story〔AI〕
 MC
 5:じょいふる〔いきものがかり〕
 6:ぎっこんば〜幸せのランデブー〜
2:児玉せりか(桃色革命)
 1:message 〔いきものがかり〕
 MC
 2:大阪LOVER〔DREAMS COME TRUE〕
 MC
 3:Kiss me 愛してる〔℃-ute〕
3:綾崎かのん(Fille Ailes)
 1:ヒ☆カ☆リ〔Fille Ailes〕
 2:ここにいるよ
 MC
 3:初恋サイダー〔Buono!〕
 4:tiny wings〔Fille Ailes〕
MC1(小桃音まい(桃色革命/司会)、亜利美里、児玉せりか、綾崎かのん)
4:武井麻里子
 1:n.e.o.n
 2:ミステリーとケミストリー
 3:ロマンティカ
 4:ほうかご☆マジシャン
 MC
 5:STAR PLAYER
5:久保田光
 1:Memories〔大槻真希〕
 MC
 2:三日月〔絢香〕
 3:シルシ〔LiSA〕
 MC
 4:散歩道〔JUDY AND MARY〕
 5:halo-halo〔LiSA〕
 6:rising hope〔LiSA〕
6:伊藤桃
 1:Love remind...
 2:My happy days
 MC
 3:starry sky
 MC
 4:チューして ギュッてして
 5:Hop!Step!!Jump!!!
MC2(小桃音まい(司会)、武井麻里子、久保田光、伊藤桃)
ENDING(全員)
 1:CHE.R.RY〔YUI〕

 全体MCはまいにゃからの質問的な感じ。
 MC1
・綾崎さんが自分のMCで披露した3人(亜利ちゃん、児玉さん、まいにゃ)の似顔絵の話から、最前に居たかのんヲタと思しき方の似顔絵を描くことに(机まで用意されるw)。
・好きな・得意なスポーツは何?
 亜利ちゃん:バスケットボールとか(これっていう特技は無いけど、何でもできる亜利ちゃんをまいにゃ「器用貧乏」。)
 児玉さん:スキー
 ・北海道の子は通学の時にスキーで通うの?と聞くまいにゃに、「ないです。せりかの住んでた街は坂道が多いから」ときっちり返答し、雪の時を楽しそうと語るまいにゃにその大変さを真剣に語る児玉さん。
 綾崎さん:ない。(運動神経がめちゃめちゃ悪くて、スポーツテストで最下位を取るくらい。50mは12秒)
・ツッコミが居ない現状に亜利ちゃんが自らツッコミというも3人からクレームw でもヲタは概ね肯定的。

 MC2
・質問は1回目と同じ。何故か質問を聞かされていない桃ちゃんにまいにゃ氏は「桃ちゃんなら何でもいいかなぁと思った」と供述しており・・・w まぁ、それだけ仲がいいと言うことでしょう。
 ・武井さん:卓球(結構やってた。オリンピックで愛ちゃんの活躍に感動した。まいにゃ「卓球顔じゃない。」スマッシュも打てる。)
 ・久保田さん:観るのは野球(ドームまで行く)。やるのはバレーボール(バレー部でアタッカーだった。部員が6人しか居なくて、チームで2番目に背が高かったので2番目のエースに。ボールがしょぼすぎて入る感じだった。)
 ・桃ちゃん:10段階で3(出席していればの最低限)。フットサルはやってたから好き
  ・まいにゃ:桃ちゃんと初めて出会った頃、ラウンドワンでこれやりたいって言ったら(桃ちゃん:やめて死にたくなるから)ゴールキーパーってすっごい難しんだよって熱く語ってくれた。情熱的だった。
   桃ちゃん:すごい下手なことを知ってる人がこの中にいるかも知れないから。
 ・桃ちゃん:スキーと水泳は好き。スキーは青森県に住んでたから、絶対やらないといけない。
  ・まいにゃがせりかちゃんと同じ質問をして、桃ちゃん「何で?スキーやったことある?(色々言って)結論から言う  と、一緒にスキー行こう。」

ということで、以下は感想です。
・亜利美里さん・・・4ヶ月ぶりかしら。30分をキッチリ歌いこなして、スターターの役目を果たした感じ。これからバンドも始めていくみたいですが、歌の幅が広がると思うし、プラスになるんじゃないかと。
・児玉せりかさん・・・初見。まいにゃの新ユニット「桃色革命」の一人。元は北海道のユニットJewel Kissでアイドル活動をしていたらしい(はらけんさんはご存知でしょうか?)。ステージングを観る限りしっかり地力のあるタイプだなぁと感じたかな。
・綾崎かのんさん・・・初見。FilleAilesのリーダーらしい。持ち歌が少なくて、MCで絵を披露して時間を繋ぐも10分余りに・・・流石にこれはタイテ作ったスタッフに問題がある気がするわw 本人のパフォーマンスはイメージカラーの白がよく似合う可愛らしい感じでした。
・久保田光さん・・・初見。前ユニットも多分見たことは無いかな。割と難しめの曲を選んでたけど、しっかり歌いこなしていたかな。トークはかなり天然さんなのかしらと思ったり。
・小桃音まいさん・・・ユニットになってからは初めて見たまいにゃ。今回は司会としてだったから歌を聴けなかったのは残念だが、司会としても正直まとめている感じは無かったかも。

・武井麻里子さん・・・1ヶ月ぶりというか前回の現場が武井さんのDIYだったわけで。ここのところ武井さんのライブを観てて他の子と違うのは、ステージの使い方かなぁと。基本前に来るのはどの子もそうなんだけど、ステージの後ろの後ろまで使って、縦横無尽に楽しそうに駆け回っているというのが、武井さんのライブを視覚的に観た感想かなぁと思っています。後はラストの全員曲かなぁ。YUIの曲に武井さんの声がとても合っていたように感じました。
・伊藤桃さん・・・4ヶ月ぶりかな。最近は著書の校正とかで引きこもってることも多いと言ってたけど、何かその憂さを晴らすかのように、とても楽しそうに歌って踊っていたのが印象的でした。

ということで、チア(今はアイドリッジかw)のライブも結構久しぶりでした。珍しく最初から終わりまでほぼフロアで観てて、じっくり楽しめた一日でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SOLO×SOLO×SOLO(5/6)

2016/05/09 21:11
5/6に表参道GROUNDにて開催された「SOLO×SOLO×SOLO」に参戦して来ました。
この日は18:00過ぎに会場着。入ったタイミングは丁度加藤育美さんのステージ中でした。まいにゃが急遽体調不良で欠場になったのもあって、ヲタは規模的に多いとは言い切れない感じにも見えたかな。

 セットリストは以下の通り。
1:涼花(虹の架け橋)
2:加藤育実
 4:ANSWER
 5:貪欲イーター
3:桃知みなみ
 1:イェイ!イェイ!イェイ!【スマイルプリキュア!】〔吉田仁美〕
 MC
 2:プリキュア・メモリ【ハピネスチャージプリキュア!】〔吉田仁美〕
 MC
 3:どっち?こっち?もっち!!〜ヲタ芸できるかな?〜
 MC
 4:阿佐ヶ谷通りで捕まえて
4:白井萌花
 1:私がオバさんになっても〔森高千里〕
 2:渡良瀬橋〔森高千里〕
 MC
 3:戻れない記憶
 4:Over Drive〔JUDY AND MARY〕
 5:うれしい!たのしい!大好き!〔DREAMS COME TRUE〕
5:武井麻里子
 1:STAR PLAYER
 2:水面みな想うわ
 3:瞬間_simulation
 4:parade
 MC
 5:放課後マジシャン
6:亜利美里
 1:菊
 MC
 2:Q&A リサイタル
 3:輝け!My way
 4:ぎっこんば〜幸せのランデブー〜
 MC
 5:僕は君に恋をする
7:伊藤桃
 1:蒼い鳥
 MC
 2:カワイイんだからキスをして
 3:Love remind...
 4:チューして ギュッてして
 MC
 5:華空
8:咲岡里奈
 1:夢色ダイアリー
 2:スパークリング☆スパーキン
 MC
 3:星のキセキ
 4:感情アクセル
 5:Go on!
9:齋藤里佳子
 1:コネクト【魔法少女まどか☆マギカ】〔ClariS〕
 MC
 2:Love Like Candy Floss〔SweetS〕
 3:ロビンソン〔スピッツ〕
 MC
 4:創聖のアクエリオン【創聖のアクエリオン】〔AKINO〕
 5:空色デイズ【天元突破グレンラガン】〔中川翔子〕
ED(全員)
 1:ハッピーサマーウェディング〔モーニング娘。〕

 加藤さんの4曲目(多分)より前は分かりません。
 以下は感想ですが、じっくり観た子だけで。
・白井萌花さん・・・初見。生まれる前の曲(今年二十歳らしい)と言って、割合私でも知ってる曲(もっぱらカバーでですがね。℃とかあややとか)が多くて乗りやすかった。パフォーマンスとしてもしっかりした地力があるんじゃないかなと。
・武井麻里子さん・・・11月以来で多分3回目かな。初めて観た時はblue marbleの所属って出てたけど(こちら)、アイドルアイドルって感じではなくて、バンドのボーカルみたいな感じが強く出てるパフォーマンスに思ったなぁ。今回初めてCDも買わせて頂きました。じっくり聴かないと。
・亜利美里さん・・・こちらは3月以来。バラードあり、ヲタを仕切って踊る(ぎっこんば)あり、いろんな亜利ちゃんが見られたなぁと。「菊」のブルースハープも綺麗でした。
・齋藤里佳子さん・・・どうやら前のユニット時代(usa☆usa少女倶楽部)に観たことがあったらしい。カバーは大体というか全部知ってる曲で、コネクトとか空色デイズは何か昔居た場所を思い出したり、Love Like Candy Flossは多分東京女子流の方なんだろうけど、原曲はSweetSで多分一番好きな曲だったりして、割かし高まった。

・伊藤桃さん・・・バースデーぶりだったりするというかそれ以来の現場なので。衣装が梨亜スペシャル(2015年3月のバースデーの際に、平田梨亜さんが既存衣装を魔改造して作ったやつ。)で可愛らしい感じだったので、いつも以上に可愛いというかぶりっこアピールしてた印象がある。25分ということで曲も多くて、桃ちゃんらしいパフォーマンスだったんじゃないかなと。
・咲岡里奈さん・・・こちらも11月ぶり。最初の2曲はいきなり分からず面食らった部分はあったけど、その後はちゃんと持ち直して聴くことが出来たかなと。ツラナリのCDも手に入れられたので、こちらもまったり聴こう。

ということで、久々の現場はソロの子たちのステージでした。1人頭の持ち時間も多かったので、それぞれの子のパフォーマンスをじっくり観ることが出来たなぁと思ったし、また機会を見つけて観に行きたいなと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伊藤桃お誕生日パーティー(3/11)

2016/03/21 20:06
 3/11に渋谷ココナッツステージで開催された「伊藤桃お誕生日パーティー」に参戦して来ました。なお、前日の生誕プチワンマンのレポはこちら

 この日は19:00頃会場着。ここは初めて入ったけど、ライブハウスではなくイベントスペースだな。入り口から見て前方にステージ的なのがあって、手前に丸机が5台ある感じ。今回は最前一番上手側の椅子席へ。開場やや押し、開演更に押しで、この時点で色々予感はあった。

流れは以下の通り。
1:MC挨拶、諸注意(吉田ユウ)
2:乾杯(伊藤桃、吉田)
3:トーク1
4:カラオケパート1(伊藤)
 1:大スキ!〔広末涼子〕
 2:Rock'n Rouge〔松田聖子〕
 3:桃の花ビラ〔大塚愛〕
 4:うたかた花火【NARUTO-ナルト-疾風伝】〔supercell〕
 5:Hello, Again〜昔からある場所〜〔MY LITTLE LOVER〕
 6:世界は恋に落ちている【アオハライド】〔CHiCO with HoneyWorks〕
 7:そばかす〔JUDY AND MARY〕
5:トーク2
6:クイズコーナー
7:カラオケパート2
 1:ふわふわ時間【けいおん!】〔桜高軽音部〕
 2:Only today〔AKB48〕
 3:星間飛行【マクロスF】〔ランカ・リー=中島愛〕
 4:ラストシーン〔水樹奈々〕
 5:Trickster〔水樹奈々〕
 6:emotion【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】〔ミーア・キャンベル(田中理恵)〕
 7:ETERNAL BLAZE【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕
 8:涙サプライズ!〔AKB48〕
  ・ラスサビで生誕サプライズ
8:クイズ答え合わせ
9:クイズ結果発表
10:エンディング

 当初2時間半予定も、最初からバタバタ、間延びした部分もあり、トータル3時間で、お見送りチェキ会の終わりは23時半を過ぎてました。泊まり前提にして正解だった。

 トーク等の中身は大雑把に。
1:MC挨拶、諸注意
 MCの吉田ユウさんのご挨拶。と諸注意があって桃ちゃんが登場。白のトレーナーにレースっぽいスカートみたいな感じの、桃ちゃん曰く「私服」とのことでした。
2:乾杯
 とりあえず桃ちゃんがファジーネーブルを選択して、自分も同じものを選んでて、狙ったわけでは無かったのでちょっと嬉しかったりw
3:トーク1
・次からのカラオケの話。
 ・1回目・・・今まで歌ったことないJ-POP系、2回目・・・よくライブで歌う曲
 ・前日のワンマンではほとんどカバーを歌わなかった。
・下手側に置かれたこけし
 ・まいにゃに「誰が欲しいのこれ?」と言われた。
5:トーク2
 この回はお題を引いて、それについて話をするというもの。
 1:桃ちゃんに一言言いたいこと(吉ユウが)
 ・よく女の子1人で旅行に行ったりするけど、1人で行動するのは寂しくないの?と問われて、
 桃ちゃん:自分を女の子と思ったことがないし、1人で辛いと思ったことがない。
 ・旅はちょっとクレイジーなので1人の方が楽とのこと。
 2:最近笑った話
 ・シュールな話が好きで、笑いのツボが合わない。
 ・昨日まいにゃが来て、話をしてたらアンパンマントークになって、アンパンマンが食品衛生法に触れるんじゃないかっていう話で盛り上がった。
 3:初めて○○した話
 ・6月頃から1人暮らしが始まった。
 ・妹は「お姉ちゃんと一緒に暮らしたくない」と言って出て行った(勝手に食べ物を食べられるからとかw)。
 ・吉ユウ「妹さんの方が大人っぽい。」
 ・1人暮らしをい実感する時は「ごみを(ゴミ捨て場に)捨てる時」
 4:最近ショックだった話
 →この時だけヲタがお題を引くことになるが、手挙げたの私だけ・・・ということで引かせて頂く。
 ・オチがない話・・・昨日のライブ中に(左膝の)瘡蓋が剥がれた。
 ・今日も起きたらケガしてた(指に切り傷)。寝てる間に戦いが起きたんじゃないかなとか。
 ・パラレルワールドは絶対ある!
 ・桃ちゃんはケガが多い。
6:クイズコーナー
 「伊藤桃検定」的な企画。全20問の3択方式。内容と正解は以下の通り。
●ライブ活動について
 1:今年の生誕プチワンマンライブの場所は何処でしょう?
 A:表参道GROUND   B:初台Doors   C:渋谷Glad
 正解:A
 2:初めての生誕ワンマンライブの会場は何処でしょう?
 A:新宿Ruido K4   B:渋谷Ruido K2   C:池袋Ruido K3
 正解:C
 3:この中で、伊藤桃が今までに所属したことのないユニットが一つ混ざっています。それはどれ?
 A:漫☆画太郎ガールズ   B:ドミノモード   C:Girl's Next
 桃ちゃん:これは私の黒歴史を出してるんですよ。
 正解:A
 →漫☆画太郎企画の正式名称は「G☆ガールズ」。
 4:桃ちゃんの作詞した曲で一番多く含まれるワードは?
 A:星   B:空   C:音
 桃ちゃん:ヒントはタイトル。
 正解:B
 5:私が初めて人前で歌った曲は何でしょう?
 A:あなたに会えてよかった〔小泉今日子〕   B:God Knows...〔平野綾〕   C:赤いスイートピー〔松田聖子〕
 桃ちゃん:古い話なので、古い人は知ってるかも。
 正解:A
 →TV企画での歌披露(曰く「良く分かんない番組。」)。ライブ会場では私のデータが間違ってなければ、後藤夏実さんと歌った「Only today」だと思う(この時)。
●鉄道編
 6:伊藤桃が好きな車輌は?
 A:0系   B:キハ48  C:W7
 桃ちゃん:簡単にしたんだけどなぁ。(Cを間違えてW8と言ってて)Cが好きじゃないことがバレましたね。
 正解:B
 7:JR全線完乗を達成した日はいつでしょう?
 A:2016年1月1日   B:2016年1月10日   C:2016年1月12日
 桃ちゃん:この日にした理由がある。
 正解:B
 8:伊藤桃が好きな駅は?(オフィシャルで必ず答えている駅)
 A:嘉例川駅(肥薩線)   B:坪尻駅(土讃線)   C:小和田駅(飯田線)
 桃ちゃん:ヒントは、この中で一番人が多く訪れる駅。
 正解:A
 9:伊藤桃が初めて鉄道にはまったきっかけといつも答えている路線は何でしょう?
 A:大湊線(故郷野辺地町を走ってる)   B:日高本線   C:函館本線
 正解:C
 10:私の出身地野辺地町にまつわることの中で、間違っているものはどれ?
 A:南部縦貫鉄道の始発駅だった   B:青い森鉄道とJRの接続駅になった   C:日本で初めて防雪の為の囲いを作った。
 桃ちゃん:野辺地って鉄道好きの人は知ってて、「野辺地出身なんです(ドヤ)」って出来るんです。
 正解:C
 →正しくは日本で最初に防雪「林」が作られた。
●アニメ編
 11:伊藤桃が尊敬していて、ライブもたくさん行ってて、大好きな声優は?
 A:水樹奈々さん   B:田村ゆかりさん   C:ほっちゃん(堀江由衣さん)
 正解:A
 12:伊藤桃のIphoneケースに描かれているMSは何でしょう?
 A:ザク   B:ドム   C:ズゴック
 正解:C
 13:伊藤桃の嫁はどれでしょう?
 A:遠坂凛(Fate/stay night)   B:三枝葉留佳(リトルバスターズ!)   C:詩音(ひぐらしのなく頃に)
 桃ちゃん:みんな好きだけど、嫁と言ってるのは一人だけです。 
 正解:B 
 →曰く、「嫁ははるちんだけ!」とのこと。
 14:昔ガンダムVSというゲームにはまっていましたが、よく使っていたMSは何?
 A:ガンダムユニコーン   B:ウイングゼロ   C:エクシア
 桃ちゃん:一時、一週間に7,000円くらい使ってた。最近気づいたんですけど、本当物欲が無くて、ゲームくらいしかなくて・・・。
 吉ユウ:確かに桃ちゃんがゲームやってるときに声かけると怒るの。
 正解:B
 15:最近課金してるゲームは?
 A:Fate/GrandOrder   B:ラブライブ  C:モンスト
 桃ちゃん:ヒントは、最近当たったカードをツイッターに挙げた。
 吉ユウ:桃ちゃんは一つの事に対する集中力が凄いよね。
 桃ちゃん:今日誕生日じゃないですか。キャラクターが特別なセリフをくれるらしくて、でも今日忙しくてログインしてくて、24時までに入ろうと思います。で、ショックだったことがあって、貯められるチャンスに貯めて、そしたら超変なカードしか当たらなくて・・・一瞬ゲーム止めようと思った。
 正解:A
●プライベート編
 16:伊藤桃が一番好きな食べ物は?
 A:鰻   B:ポテト   C:ケーキ
 正解:B
 →毎日食べられるくらい好き。ハンバーグとウインナーとポテト、アイスがあれば幸せ。
 17:伊藤桃はA型ですが、よく何型っぽいと言われるか?
 A:B型   B:O型   C:AB型
 正解:A
 →情報ソースはWikipedia(こちら)とのこと。
 18:伊藤桃が「桃」じゃなかったら付けられていたかもしれない名前は?
 A:さくら   B:やよい  C:りんご
 正解:B
 →吉ユウも「桃」が名前の候補にあったらしい。
 19:伊藤桃が買いたいと思っている猫の種類は?
 A:ロシアンブルー   B:マンチカン   C:チンチラ
 正解:C
 20:伊藤桃が憧れるデートプランはどれ?
 A:ディズニーランドでデート   B:公園でデート   C美味しいご飯を食べる
 正解:B

 この企画、上位5人までが桃ちゃんからのプレゼントを貰えるというもので、中身は以下の通り。
 1位:ボイスを入れた目覚まし時計(後ほど郵送)
 2位:実際に桃ちゃんが着た桃Tシャツ(Mサイズピンク、洗濯済、サインを(後で)入れてもらえる)
 3位:手作りこけし&お皿(2013年頃、「旅する気分」という番組で作った、綾波レイ風のこけし)
 4位:ボイトレ用歌詞ノート(のコピー)
 5位:過去の水着チェキ3枚
 スタッフさんの方で採点してもらった結果、1位(15/20)が2名、2位(13/20)が6名(吉ユウが8名って最初言ってたけど、呼ばれたのは6人で、じゃんけんは確か5人だった気がする。)となって、最終的にはじゃんけんでプレゼント獲得者を決めることに。
 ちなみに私GLOCKは、ライブ3/5、鉄道3/5、アニメ5/5、プライベート2/5で13/20で、じゃんけんにも参加して、結果4位の賞品を頂きました。これはかなり嬉しい。
7:カラオケコーナー2
・誕生日ケーキは自分で選んだ(出てくるタイミングはサプライズだったw)。
 ・トップスのチョコレートケーキ・・・お父さんが東京に出てくるお仕事のお土産に買ってきてくれた。一度美味しいって行ったら毎週買ってきて、半年くらい買ってきてくれた。
・こういうオフ会みたいなのは中々無い。
 ・アイドルがエンモクいじってるシーンは中々貴重。
10:エンディング
・2日間生誕やることは無くて、今日も幸せで良いのかなぁって思う。
・桃と同じ誕生日を過ごしてよかったなぁって思ってくれたら嬉しい。

 ということで、以下は感想です。
 桃ちゃんに限らず、こういう形のイベントは多分出たことが無い・・・強いて言えばのっちの100曲ライブ後のパーティーイベみたいなのが該当するかもだけど、あれはあれで多分違う。
 とにかく経験が無かったので、どう楽しめば良いか割と手探りな感じではありました。とはいえ、桃ちゃんもとても楽しそうだったし、カラオケ企画では懐かしい曲も聴けたりして、個人的にはとても楽しめたかなと思います。吉ユウもそれこそDokiDokiの初期メンバーだから最後に観たのは5年前になるんだろうけど、芸能活動自体は引退してるみたいで、でも司会業をやったりしてるとのこと。トークの回しは慣れてるような印象を覚えましたね。
 ただ、流石にトークが間延びしてる感じもあって、押し過ぎではあったなぁ。その辺はもしも次回があれば、改善するべきところでしょうかね。

 さて、桃ちゃんの生誕イベでした。2日続けて出られたのは個人的にも嬉しかったし、桃ちゃんの生誕を祝えて良かったなぁと思っています。これからまた新たなスタートを切る桃ちゃんを、影ながら応援出来れば良いなと思っています!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伊藤桃プチワンマンライブ「happy happy birthday 生誕ライブ!」(3/10)

2016/03/20 19:15
 3/10に表参道GROUNDにて行われた「伊藤桃プチワンマンライブ「happy happy birthday 生誕ライブ!」」に参戦して来ました。なお、翌日の誕生日当日に開催されたバースデーパーティーのレポはこちら
 この日は19:45頃会場着。多分GROUNDは3年ぶりかなぁ・・・コスロボのあむ氏(新芽歩、現:高橋里奈)の海外留学に伴う再休止の時(こちら)以来のはず。昔休憩に使ってたロイホとか隣のパン屋が全く別の店に改装されてて驚いたと同時に休憩場所が・・・><と思った次第・・・平日夜で遅めのスタートもあり、集客は決して多くはなかった気もします。

 セットリストは以下の通り。
OP(衣装:ピンクのメイド服系)
1:青い鳥
2:Love Dancing
3:Love Remind...
MC1
4:可愛いんだから キスをして
5:Magical Snow
MC2
 アコースティックパート
6:My Happy Days
7:華空
MC3
8:宝物〔水樹奈々〕
※ギターのトラブル(楽譜が風で飛んだ)により途中で一度止まってもう一回。
VTR(衣装:白に黒ラインのドレス+ティアラ)
9:Shooting Snow
10:桜色の恋に恋したい
11:チューして ギュッてして
MC4
 Uncole
MC5(衣装:新Tシャツ+ショートジーンズ)
12:Dreaming★Star!
13:Good my luv★!!
14:Hop!Step!Jump!!
MC6

 MCは大雑把に
 MC1
・見に来てくれてありがとうございます!
・一応新しめの衣装・・・
 ・毎回コンセプトを考えるけど、今回は「誕生日だし、好きなものを着ちゃおう。」って、こういうの好きなんだもん。
・今日誕生日の人がいっぱいいるみたいで、イベントがたくさんある中、遊びに来てくれてありがとうございます!
・今年は、シンプルにめちゃ楽しんじゃおうと思ってるので、最後まで一緒に楽しんでいってくれれば嬉しい。
・表参道GROUNDで初めて誕生日をライブで祝ってもらった(FABの時)。プチワンマンで帰ってこれて嬉しい。
 ・当時ユニットだった気がしないでもない。
・思い出したどうでもいいこと・・・まいにゃと仲良くなったのがここで誕生日の時に、当時仲良くなくて、ユニットとユニットってそんなに話さないけど、今みたいに話すことが無い時に、誕生日を覚えてくれててプレゼントをくれて、モノに釣られて「仲良くしてくれるんだなぁ」って思ったっていう馴れ初めの話。
 ・・・まいにゃはガチのドルヲタだったからなぁ。
 MC2
・今日のもう一つの目玉・・・アコースティック
 ・近くなればなるほど胃が痛くなってきた。
 ・前回はカバーだけ、今回はオリジナルとカバー
 MC3
・今触れることじゃ絶対ないと思うんですけど、みんな輪っか付けてますよね。・・・幻かと思った。みんな付けてたんだ。ありがとうございます!
 ・・・生誕企画で頂いたピンクの輪サイですね。
 MC4
・本当にありがとうございました!
・(ドレスの衣装)着たらスタッフさんに「どやさどやさ」って言われた。全然分かんなかった。
・みんなに会えて嬉しかった。今年もよろしくお願いします。
 MC5
・何どやさって?TV見ないから・・・。
・アンコールありがとうございます。
・生誕ということで、水着くらいの威力があったのかなって・・・
桃ちゃん:水着の時人多かったからなぁ。みんな欲望に忠実だなって。
・新しいTシャツ・・・初めてキャラクターを描いた。
 ・ウサギが好きで、猫も好きだけど、絵柄的にはウサギが好き。
・今日の衣装・・・ラブリー系とどやさ系とこれ。
・今日のライブ
 ・アコースティック終わった時点で魂が抜けるくらいだった。
・アンコール・・・盛り上がって行く系のセトリ
・VTR・・・深夜に5〜6回撮り直した。
・ハピバ
 ・ケーキを見て
桃ちゃん:めっちゃオシャレケーキ。
 ・正直ちょっと期待した。こんなたくさんの人にお誕生日祝われるなんて、ありがとうございます!
 ・レベルアップした一年間に出来るようにしたい。
 ・お花は入り口で見ちゃった。
・恒例の声出し
桃ちゃん:皆さん、今日は桃のバースデープチワンマンに遊びに来てくださいましてありがとうございます!今日来てくれた皆さんは、私のことそこそこ好きだと思うので、その思いを込めて声を出して頂ければと思います。皆さん、今日は桃のプチワンマンライブ、残りスパート頑張れますか!?(ヲタ:オーイ!)ちょっとこう、そこそこ好き感が伝わってきました。もっともっと好きな気持ちにちょっとボルテージ上げて、良いですね。いっぱい好きになりましたね。今日だけは私のことを好きになって下さい。というわけで、皆さん、今日は桃のワンマンライブ、最後までもっともっと一緒に楽しんでくれますか?(ヲタ:オーイ!!)・・・嬉しい。
 MC6
・次回プチワンマンは4月の・・・何日かになります。
・心を入れ替えて「伊藤桃通信」を描いたので、チラシ読めば何時か分かるので。

 以下は感想です。
 私自身6年連続6度目の桃ちゃんのバースデーワンマン。ソロライブって、その子の持つ全開全力120%のパワーを全身で感じられると個人的に思うのですが、今回はオリジナルの持ち歌でガンガン攻めてきて、アコースティックでは聴かせるという意味で更なる成長が感じられたなぁと思ったし、かと思うとMCは噛み噛みのgdgdになっちゃうところもまた可愛いということで、まさにこの姿こそが伊藤桃であるというのを強く感じた、とても楽しいステージでした。
 今年はプチワンマンということで、アコステ込で14曲。とはいえどの曲もフルで歌ってくれて、大いに盛り上がったんじゃなかろうかと思うところ。

 初めて生誕を祝って貰ったのがこの会場だったという桃ちゃん。あれから7年経って、今またこの場所で生誕ライブがあった。その時とはユニットとソロという違いはあるし、パフォーマンスは段違いに良くなってる。本人はこの会場で祝って貰えたことを喜んでいた。
 ただ、正直に言うならば、7年前と同じ場所にしか立てていない現実がそこにあると底意地の悪い見方も出来てしまう。同じ場所に留まっている時間はもうないのかもなぁと思ったりもしています・・・。

 さて、再び新たな1年のスタートを切った桃ちゃん。更なる飛躍を期待しつつ、桃ちゃんらしさは常に持ち続けていて欲しいなと思います。夢に向かってひたすら前に前に進もうとする桃ちゃんだからこそ、その姿にパワーを貰って、自分も自分の世界で頑張ろうと思わせてくれるし、これからも影ながら応援していけたらいいなと思っています。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
IDOLidge 1000-アイドリッジワンサウザンド-@Glad(3/5)
3/5に渋谷Gladにて行われた「IDOLidge 1000-アイドリッジワンサウザンド-@Glad」に参戦して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 21:37
伊藤桃プチワンマンライブ「クラウドファンディング達成記念 2016年ももどしライブ」(1/9)
 大分遅れましたが、1/9にSHIBUYA DESEO miniにて開催された「伊藤桃プチワンマンライブ「クラウドファンディング達成記念 2016年ももどしライブ」」に参戦して来ました。これが今年初現場でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 20:48
U☆ME☆BO☆SHI〜yoshimiバースデーイベントだよ〜(11/3)
 11/3に六本木Morph-Tokyoにて開催された「yoshimi Presents『U☆ME☆BO☆SHI』〜yoshimiバースデーイベントだよ〜」に参戦して来ました。  この日は12:35頃会場着。もう開演してて、d-girlsのラストで入った感じ。入場しようと階段を下りたら、受付の脇で書き物をしてる可愛い子が・・・咲岡さんでしたw 実は初Morphでしたが、思いの他狭いなぁというのが本音かな。yoshimiさんの生誕と言うこともあり、かなりヲタが集まった印象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 10:24
伊藤桃プチワンマンライブ「ももももハロウィンぱーてぃー♪」(10/24-2)
 10/24に渋谷Ruido K2にて開催された伊藤桃プチワンマンライブ「ももももハロウィンぱーてぃー♪」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 20:04
LIVEプラス@渋谷CLUB QUATTRO(10/16)
 10/16に渋谷CLUB QUATTROにて行われた「LIVEプラス@渋谷CLUB QUATTRO」に参戦して来ました。  この日は17:30頃会場着。ブックオフはよく来てたけど、上のライブハウスは初めてでした。割合広めでステージも 高くて良さげだけど、音響的には微妙かなぁ。入った時には唯瀬愛結さんのステージ中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 13:20
伊藤桃プチワンマンライブ「王子様、早く階段登って来て」(6/13)
 6/13にTSUTAYA O-Crestにて開催された、「伊藤桃プチワンマンライブ「王子様、早く階段登って来て」」に参戦してきました。  この日は12:05頃会場着。タイトル通り、建物の5階にあるCrestまで速攻で登りましたが、前の部が押して物販も当然ながら遅れたので、最終的には15分弱位は押した。待ち場が無いので階段の踊り場で待たされ、その時点でかなりのダメージが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 20:48
JUMP POP FES 2015(1部・5/30)
 5/30にTOKYO FM HALLにて開催された「JUMP POP FES 2015」の1部に参戦してきました。  この日は10:35頃会場着。半蔵門駅で迷い、真逆の麹町駅に行ってしまったり・・・w 丁度FG学園塁球部のスタート辺りで中に入ったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 22:22
伊藤桃プチワンマン『ウエストワンマンdvd発売できるのかな?ライブで・・・』(5/5)
 5/5にSHIBUYA DESEOで行われた「伊藤桃プチワンマン『ウエストワンマンdvd発売できるのかな?ライブで・・・』」に参戦してきました。  この日は10:00頃会場着。多少押したかな位で入れた。ヲタは朝スタートや他現場がたくさんあるのを考えてもまずまずかなと。 千奈美に今回はチケの発売期間に行けなかったわけですが、予約フォームを桃ちゃんが用意してくれたのをブログで見て、そちらで予約をしたわけですが、11日のライブで話を聞いた(と言うか桃ちゃんから教えてくれた)ところ、どうやら一番乗... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 21:19
Girls Storm Anniversary(4/11-2)
 4/11に渋谷Gladにて開催された「Girls Storm Anniversary」に参戦しました。  TFMホールのライブ終了後、時間を潰して15:20頃会場着。ヲタは少な目な感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 21:42
伊藤桃バースデーワンマンライブ「Gyu!と桃缶〜桃の全てみせちゃいます!」(3/11)
 3/11にTSUTAYA O-WESTにて開催された「Gyu!と桃缶〜桃の全てみせちゃいます!〜夢をみちゃってもいいじゃない\(^○^)/ウエストにむかって出発進行」に参戦してきました。  この日は18:10頃会場着。WESTとかそれこそ何時以来だろう・・・対バン系で入った記憶はないからと調べてみたら、ハピスタの004(テーマは「G」)の時(08.10.13)まで遡るらしい。6年半前だから、まだ桃ちゃんと出会う前だし、梨亜ちゃんもステージと客席の関係だった頃となると、本当久しぶりだったんだな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 20:35
JK21 presents〜ワンコインBOMBER!!やねん〜(11/3)
 11/3に渋谷REXにて開催された「JK21 presents〜ワンコインBOMBER!!やねん〜」に参戦してきました。  この日は10:25頃会場着。REXは2年ぶりとかになるのかしら。相変わらずの狭さでした。着いた時点ではフラッペIdolプロジェクト生のステージでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 22:21
Girls Storm presents〜ワンコインBOMBER!!〜(10/12)
 10/12にTSUTAYA O-Crestにて開催された「Girls Storm presents〜ワンコインBOMBER!!〜」に参戦してきました。  この日は多分10:40過ぎに会場着。丁度Girls Foreverのステージが始まる辺りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 20:58
伊藤桃&早乃香織合同インストアイベント(10/11)
 10/11に新星堂池袋サンシャインalta店にて開催された、「伊藤桃「Summer Fever!!」&早乃香織「記憶のフェリーチェ」合同インストアイベント」の1部に参戦してきました。  この日は12:45に会場着。サンシャインはかなり久々・・・StylipSのデビューイベ(こちら)を見た時以来だとすると2年半以上ぶりかな。あちこちを改装中な感じで、この新星堂自体も8日にオープンしたばかり、そんなお店のイベントの最初を飾るのが、この日のかおるりんと桃ちゃんになるらしい。  今回は急に予定が空... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 12:16
ワンコインBomber!(7/5)
 大変ご無沙汰しております。GLOCKです。  7/5に渋谷Gladにて開催された「ワンコインBomber!」に参戦してきました。  この日は18:15頃会場着。ぶっちゃけると開演自体は12:00のはずですが、別件の都合によりこの時間で、丁度ドリームステーション研修生のステージでした。正直ほぼオンタイムだったのには驚いたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 23:20
色彩RECORDS PRESENTS FREE SP!!(5/5)
 5/5に新宿RuidoK4にて開催された「色彩RECORDS PRESENTS FREE SP!!」に参戦してきました。  この日は15:35過ぎに会場着。無料ライブなのもあり、結構ヲタは多かったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 23:59
伊藤桃ワンマンライブ2014(3/11)
 3/11に渋谷Club Asiaにて開催された「伊藤桃ワンマンライブ2014 GYU!と桃缶-桃のすべてみせちゃいます-〜2014年桃の旅!!乗り遅れにはご注意ください〜」に参戦して来ました。  この日は18:00頃会場着。物販列はありましたが、今回は特に並ばず普通に開場待ち。ポジション的にはいつもの定位置でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 19:45
伊藤桃&田井中茉莉亜ツーマンライブ〜2014新年会田井中だよ!伊藤だよ!全員集合〜(1/19-2)
 1/19に六本木Bee-Hiveにて行われた「伊藤桃&田井中茉莉亜ツーマンライブ〜2014新年会田井中だよ!伊藤だよ!全員集合〜」に参戦してきました。  1部(こちら)の終演後、目当ての物販は途中物販だったので、そのまま外に出て、ミッドタウン方面へ食事を探そうかと歩きだした所、進む予定の方向から女の子が2人、その内1人は何となく見慣れた感のあるキャリーバッグを引いている・・・えぇ、桃ちゃん&田井中の入りとドンピシャでしたw  とりあえず挨拶をしてそのまま会場を離れ、14:10頃再びBee... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 20:01
ぴったりしたいクリスマス♪ちょびっとはやいほーりーないと、一緒にすごしてくれますか?
 12/18に渋谷Gladにて開催された「伊藤桃プチワンマンライブ〜ぴったりしたいクリスマス♪ちょびっとはやいほーりーないと、一緒にすごしてくれますか?〜」に参戦してきました。  この日は19:50頃会場着。平日で雨模様と条件は悪かったけど、まずまず集まったかな。開演が押し、ちょっとトイレに行ってたらOPの寸劇に遅刻するという・・・泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 20:23
伊藤桃プチワンマンライブ「伊藤学園文化祭へようこそ♪体験入学受付中!」
 11/24に新宿Red Noseにて開催された「伊藤桃プチワンマンライブ「伊藤学園文化祭へようこそ♪体験入学受付中!」」へ参戦してきました。  この日は16:00頃会場着。Red Noseは初めて(楽屋と思われるフロアは昔入った記憶が)でしたが、かなり狭いけど、ライブ的にはまずまずの会場かな。元々の制限もあったので、ヲタの数も会場に見合った感じに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/01 21:03
伊藤桃プチワンマンライブ「き、きてくれなかったらイタズラしちゃうんだから!ハロウィンパーティー♪」
 10/26に渋谷Gladにて行われた「伊藤桃プチワンマンライブ「き、きてくれなかったらイタズラしちゃうんだから!ハロウィンパーティー♪」」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 20:10
小桃音まいPresents ワンコインBomber!!(9/14)
 9/14に渋谷Gladにて開催された「小桃音まいPresents ワンコインBomber!!」に参戦してきました。  この日は10:45頃会場着。安いのはあるけど、まいにゃとあって、結構ヲタが集まってるのを見て、小桃音としての最初期を見たこともある身として、時の流れを強く感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 20:45
伊藤桃ワンマンライブ「まだまだ夏はおわらないっっ!!四周年パパパサマーパーティー」(9/7)
 9/7に原宿アストロホールにて開催された「伊藤桃ワンマンライブ「まだまだ夏はおわらないっっ!!四周年パパパサマーパーティー」」に参戦してきました。  この日は17:55頃会場着。アストロは多分コスロボファイナル(2010.8.15、今となってはその後に復活を重ねてたので、何がファイナルだったのかと思わなくもないのですがねww)以来だから3年ぶりか。桃ちゃんの晴れのワンマンということで、かなりヲタは集まってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 19:55
Girls☆Wonderland(8/17)
 8/17に吉祥寺 club SEATAにて開催された「Girls☆Wonderland〜灼熱の陣〜」に参戦して来ました。  この日は15:40位に会場着。ロビー側で準備してたらいきなり曲が流れ出して焦るが、まぁどうしようもないので、OPAの途中から参加w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 21:29
ファンタスティック(7/6・第2部)
 7/6にShibuya O-Crestにて開催された「ファンタスティック」の2部に参戦してきました。  この日は14:40頃会場着。準備してたらスターターのイニミニの1曲目に間に合わず・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 22:06
FREE BOMBER!!&ファンタスティック(4/27)
 4/27に新宿RuidoK4にて開催された「FREE BOMBER!!」と「ファンタスティック」に参戦してきました。 1:FREE BOMBER!!  この日は14:20頃会場着。K4は1月の桃里奈のツーマンなのに「ひとりFREE BOMBER!!」の時以来だったけど、この3ヶ月で大幅な改装があったようで、前はフロアとロビーが分かれてたのが一体型の会場になってた。自分の感想としては改悪だなぁと。あと、ドリ代は\500だと思ったけど、\600になってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 20:31
コロボス〜N・A・M・FINAL〜(3/31)
 もはや2週間も経ってしまっていますが、絶賛遅筆中のGLOCKです・・・。  さて、3/31に表参道GROUNDにて開催された「コロボス〜N・A・M・FINAL〜」に参戦してきました。  この日は15:15頃会場着。過去のコロボスだと細々と全体MCでコスロボメンバーが出ていたのもあり、今回もそれを多少期待して最初から入場したんですが、結局出番までそういうMCは無かったです><  セットリストは以下の通り。 1:桜木せいら  1:アメリア  MC  2:エスカレーターエレベーター ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 19:39
GYU!!と桃缶〜桃のすべてみせちゃいます〜お誕生日だよ新たなるステージへ出発進行(3/11)
 全く執筆の時間的余裕がない今日この頃、GLOCKです。大幅に出遅れておりますが、3/11に渋谷Gladにて開催された「GYU!!と桃缶〜桃のすべてみせちゃいます〜お誕生日だよ新たなるステージへ出発進行」のレポになります。  この日は18:00頃会場着。余談ですが、震災発生時刻は車の中で迎えました。直接津波を受けてはいない立場だけど、都内で帰宅難民の一人となったあの日は、忘れられない日の一つです。  さて、話を戻して今回のワンマンの会場はGlad、桃ちゃん も気に入ってる会場であり、個人的に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 19:57
GiRLs RECALL(2/9)
 2/9に表参道GROUNDにて開催された「GiRLs RECALL」に参戦してきました。  この日は17:35頃会場着。FAB時代はハピスタとかコスロボで結構来てたこの地ですが、GROUNDになってからは初ということで3年ぶりとかになるのかしら。まぁ、中は前と全くと言って良いくらい変わってなかったかな・・・無駄に広い関係者席やら机を使って狭くするチアスタイルもそうですがw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 20:54
伊藤桃インストア&FREE BOMBER!!(2/2)
 2/2に秋葉原アソビットシティB1Fイベントフロアにて行われた「伊藤桃 3rdシングル「"LOVE" remind...」インストアイベント」、六本木Bee-Hiveにて行われた「FREE BOMBER!!」に参戦してきました。 @:伊藤桃 3rdシングル「"LOVE" remind...」インストアイベント  この日は9:40頃会場着・・・眠いw いや、昨日の里奈ちゃんニコ生(ゲスト桃ちゃん)も厳しいと思って最初の30分で断念して寝てしまった(桃ちゃん登場まで持たずw)わけですが、眠いも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/05 20:51
ひとりFREE BOMBER!!(1/25)
 1/25に新宿RUIDO K4にて開催された「ひとりFREE BOMBER!!」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 20:26
BREAQ LIVE FREE&ラジオ収録観覧&ファンタスティック(1/13)
 1/13に参戦したライブ等のレポになります。千奈美にこの日が自分にとっての2013年ライブ初めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 20:30
SUPER FANTASTIC LIVE 2012(12/30)
 12/30に渋谷Glad、NEOにて行われた「ROLL TOGETHER presents SUPER FANTASTIC LIVE 2012」の第2部に参戦しました。  この日は14:50頃会場着。入場はちょっと押してたけど、開演は定刻だったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 21:24
ファンタスティック(12/8)
 12/8にSHIBUYA O-Crestにて行われた「ファンタスティック」に参戦しました。  この日は大体開演予定時間に会場着。準備をしてたらスターターのmocomocoの1曲目を見逃すという・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 19:58
第六回 伊藤桃支線ワンマン運転〜祝☆三年!みんなで一緒にお祝いしたいのです〜(9/11)
 9/11に渋谷Gladにて行われた「第六回 伊藤桃支線ワンマン運転〜祝☆三年!みんなで一緒にお祝いしたいのです〜」に参戦してきました。  この日は全力移動も虚しく電車を1本逃して20:25頃会場着。千奈美に20:15開演予定で、私はちょうどその時間に渋谷駅着という・・・こりゃ遅刻かなと思ったら、前の部(RTのNeoとGladでの連動ライブ)のGlad分が(いつも通り)押してたらしく開場中、ちょうどチケ番も呼ばれて即入場とか。  ・・・余談だが、関係者席には利奈ちゃん(市川利奈さん)も居まし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 21:02
ファンタスティック(1部)&Free Bomber(8/26)
 8/26に六本木Bee-Hiveで行われた「ファンタスティック」の昼と「Free Bomber」に参戦しました。  この日は10:10頃会場着。六本木は初めて入りました。ちょっと狭いと感じた けど、ステージも割と高い感じだったからそこは良いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 19:53
小桃音まいFREE LIVE!!(8/11)
  前後のレポについては以下のリンクを参照。 咲岡インストア(8/12-1)、コミケ(8/12-2)、Rizumuワンマン(8/12-3)  8/11にアソビットシティで行われた「小桃音まい バースデーワンマンライブ@リキッドいよいよあと6日になりましたよ記念☆FREE LIVE!!〜え??まさかの1日4こぉーえんΣ(゜Д゜*)」の1、2公演目に参戦してきました。・・・タイトル長すぎてどこを切れば良いか軽く悩んだわww  この日は11:20頃会場着。お盆近いし、他も色々あったか、正直なとこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 21:18
小桃音まい 予約キャンペーン in アキバ☆ソフマップ1号店
 6/23にアキバソフマップ1号店8F(旧マップ劇場)で行われた「小桃音まい 予約キャンペーン in アキバ☆ソフマップ1号店」に参戦しました。・・・何気に現場は3月以来というw  この日は16:50頃会場着。ぶっちゃけ桃ちゃんの緊急出演の報を見て行こうと決めた(入場券自体CD買わないとダメなのでその場で購入w)ので、何の準備もしていなかったり。出演者もまいにゃと桃ちゃんくらいしかチェックしてなかったから、あんなにたくさん出るとは思わず・・・。そういえばここは初めて入ったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 16:16
ミスヤングチャンピオン2012
ミスヤングチャンピオン2012  先週からとうに始まってる話題ではあるんですが、ミスヤングチャンピオン2012のサバイバル投票が始まっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 21:42
伊藤桃「チューして ギュッとして」発売記念インストアイベント(3/18)
 3/18にアソビットシティB1Fイベントフロアで行われた「伊藤桃「チューして ギュッとして」発売記念インストアイベント」に参戦してきました。  この日は13:30過ぎに会場着・・・早すぎて準備が出来ていないとのことで、一旦離れて14:30頃改めて会場へ。日曜日だったし、ゲストも多かったから、かなりヲタも集まってたかなと。とりあえず下手側の椅子で見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 20:17
伊藤桃バースデーワンマンライブ(3/11)
 3/11にShibuya O-Crestで行われた「伊藤桃バースデーワンマンライブ「Gyu!と桃缶〜もものすべてみせちゃいます〜」」に参戦してきました。ちなみにこの日は桃ちゃんのお誕生日当日です。  この日は14:30頃会場着。1部の物販が押してたみたいで開場開演は若干押したかな。結構埋ってる感じはしたし、桃ちゃんのお友達も結構来てたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 21:27
ストクロイベ(3/3)
 3/3に品川インターシティホールで開催された「ストクロ完成記念 スーパーストリートファイターIV アーケードエディション 2012 CAPCOM公式全国大会 春獄節!〜格闘ひな祭り〜」を見てきました。まぁ、ゲームが目当てというよりは、ミスストクロを見に行ったっていうのが正しいのかもだけど。  10:30頃に会場着。結構人が集まってたし、「STREET FIGHTER X 鉄拳」のお試しプレイコーナーもかなり並んでましたね。とりあえず適当に座ってイベントスタート待ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 20:41
Girls Rock-Pop Stadium(2/25)
 2/25に吉祥寺 club SEATAで行われた「Girls Rock-Pop Stadium」の2部に参戦してきました。  この日は15:15頃会場着。1部が押したっぽいから入場も押したけど、開演は大体定刻だったかな。まぁ、後ろに行くに従ってどんどんと押していったがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 20:57
FREE BOMBER!(1/7)
 1/7にSHIBUYA REXにて行われた「FREE BOMBER! DokiDoki★ドリームキャンパス×伊藤桃 30分1本勝負」に参戦してきました。  この日は13:45頃会場着。開場してすぐに入場。近くのO-EASTやらMilkyWay、あるいは池袋RuidoK3辺りでイベがあったみたいだし、出演が桃ちゃんとDokiDokiの内スパイラル・エンタテイメント所属の3人だけというのもあり、ヲタは結構少なかったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 20:04
2011アイドル総決算ライブ☆大みそか祭り(12/31・1部)
 2011年のラスト現場ということで12/31にSHIBUYA REXで行われた「Cheer-Music presents 2011アイドル総決算ライブ☆大みそか祭り〜CANDY-GO!GO! 2011Final Stage&大みそかに新曲発表SP!みんな今年最後のチャチャッチャ〜candy!〜」に参戦してきました。  この日は9:50頃に会場着。開場してそのまま入場。それなりにヲタも集まってたかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 19:50
Free Bomber(12/4)
 12/4に渋谷Rexで行われた「Free Bomber」に参戦してきました。  この日は14:20頃会場着。結構ヲタは集まってたなぁ。1部が大分押してたみたい(2部開演時間過ぎても物販終わってなかったし。)。Rexは初めて来たけど、正直狭いなぁ。横長の上野を正方形にした位に感じたけど・・・気のせいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 20:14
SHIBUYA IDOL COLLECTION(10/18)
 10/18にSHIBUYA DESEOで行われた「SHIBUYA IDOL COLLECTION」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 20:17
FREE BOMBER(8/21)
 8/21に吉祥寺club SEATAで行われた「FREE BOMBER」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 20:48
Compilation Special Live!!!!!!!『Reborn』(8/20)
 8/20に渋谷O-Crestにて行われた「Compilation Special Live!!!!!!!『Reborn』-コスメティックロボット×小桃音まい×アイドルカレッジ×DokiDoki☆ドリームキャンパス×伊藤桃×咲岡里奈×usa☆usa少女倶楽部-」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 22:06
SHIBUYA IDOL COLLECTION(8/16)
 8/16にSHIBUYA DESEOで行われた「SHIBUYA IDOL COLLECTION」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 20:08
SHIBUYA IDOL CORRECTION(6/29)
 6/29にSHIBUYA DESEOにて行われた「SHIBUYA IDOL CORRECTION」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 19:41
ファンタスティック〜6時間耐久レース〜(6/4)
 6/4にSHIBUYA DESEOにて行われた「ファンタスティック〜6時間耐久レース〜」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 21:40
ファンタスティック〜1500の奇跡〜(5/14)
 5/14に渋谷Gladで行われた「ファンタスティック〜1500の奇跡〜」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 20:41
伊藤桃3rdバースデーワンマン運転 Gyu!と桃缶(4/3)
 4/3に新宿Ruido K4で行われた「伊藤桃3rdバースデーワンマン運転 Gyu!と桃缶〜桃のすべて見せちゃいます〜『乗車券拝見します♪』」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 23:09
Tokyo Girls Special PPPPPPParty!!!!!!! Vol.1(2/27)
 2/27に吉祥寺 club SEATAで行われた「Tokyo Girls Special PPPPPPParty!!!!!!! Vol.1」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/05 21:09

トップへ | みんなの「伊藤桃」ブログ

愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜 伊藤桃のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる