アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コスメティックロボット」のブログ記事

みんなの「コスメティックロボット」ブログ


コスメティックロボットLIVE『Real Final GIG』(6/27)

2015/07/02 21:06
 6/27にSHIBUYA DESEOで行われた「コスメティックロボットLIVE『Real Final GIG』」に参戦してきました。
 この日は12:15頃会場着。ラストということで、久々にお会いした方も居ましたし、またかつてのファミリーもたくさん来てたみたい。

 セットリストは以下の通り。
0:Cosmetiiiiiiiiic!!
1:メタリックドール
2:スタミナガール
3:ETERNAL BLAZE【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕
MC1
4:Labyrinth
MC2
5:First Kiss〔リトル☆レンズ〕
MC3
6:感光イマジネーション
7:シリアルナンバー99
8:デジタルLOVE
9:キラメキ★ワンピース
10:恋速ジェット【ケータイ少女】〔小清水亜美、佐藤利奈、高橋美佳子、植田佳奈、名塚佳織〕
 Uncole
11:ラブロボボ
12:ETERNAL BLAZE
13:キラメキ★ワンピース
MC4

 MCは大ざっぱに。
 MC1
・(ヲタの挨拶に)めっちゃ元気やなぁ・・・。
・また1時なのにテンション疑う。
・なっちゃん:解散してる(ヲタ:エーッ)知ってるやん!
・(元気すぎるヲタに)「厄介」とのたまう3人。
・夜な夜な練習したから、同じテンションでついてきて。
・次はこんなん(手の振り)手をパタパタするだけなんで。
 ・・・ちなみに一発でラビリンスだとは分かった。
 MC2
・汗だくのなっちゃん。もっさんがラストワンマンのDVDを見返してたら、やっぱりなっちゃんの汗がやばかった(特にシリアルナンバー99の時)らしい。
・なっちゃんが急に捌けて、もっさん「うちらが話しないと行けないから。」
・痩せたあむ氏「身体が軽い」。
・もっさんハピバ(まいにゃも花を持って登場。)・・・ハピバもgdgd。そしてクラッカーはいつも通り散発。なっちゃん:すごーい!バラバラ。
・後ろで観るというまいにゃに、「後ろだと見えないかも」と身長でいじるもっさんw
・あむ氏に花束を持って踊ることにされたもっさん・・・最終的にはスタッフに預けた。
・誕生日を完全に忘れてたもっさん。なっちゃんが捌けたのもハプニングかと思ってた。
・(もっさん)26歳おめでとう!
 MC3
・(First Loveは)一時期はキラメキとこればかりだった時期がある。1回のライブで2回歌ったこともある。
・間違えに突っ込まれて「もう頑張れへん」と凹むなっちゃん(可愛い)
・これからスゴイよ。
・ピンク(あむ氏のカラー)が一番厄介といわれる。
・あむ氏「ピンクはまだまだ若いですから!」に反発するもっさんとなっちゃん。もっさん「大人の色気とか・・・」
・もっさんに変わらないといわれるなっちゃん。
 Uncole
・(疲労困憊のヲタに)ちょっと早かった?あむ氏「アンコールって言うのが辛いかなって思って。」もっさん「みんな辛そうな顔するから。」
・普通に水をヲタに掛けようとするなっちゃんを止めるあむ氏「この機材どんだけすると思ってんの?」
・昔のネタ(あむ氏が歓声を止めて最後に昇竜拳で締めるやつ)を完全に忘れてるヲタw
 MC4
・みんな・・・お疲れ様でした。
・なっちゃん「みんな3キロ痩せたな。」
・こうやってコスロボは自由にライブをさせていただいてました。
・今日はもっさんの誕生日。この後が生誕&引退ライブ。
・もっさんの話をスルーして遊ぶなっちゃんともっさん。
・今は名前が変わったあむ氏。
・最後は
なっちゃん:以上!
3人、コスメティックロボットでした!!

 終演後は握手会→チェキ会で、最後にヲタから花束のプレゼントでした。

 以下は感想です。
 もっさんが引退するということで、真に最後となったコスロボ。思えば6年半前、丁度このDESEOで、私は彼女たちに出会いました(これ)。当時ははぴすたルーキーズを観に来ていた私ですが、ライブの楽しい感じ、楽曲(特にシリアル)が気に入った、そしてなっちゃんが可愛かった、と色々ドンピシャな感じで、またこの頃に推し(まぁ有原さんですがw)が活動休止したりと言うのもあり、段々と彼女たちのパフォーマンスに惹かれていき、気がついたら彼女たちを観に現場に行くようになってました。稲富さんにメモリスト認定されたのも懐かしい・・・。
 そして2010年8月15日の解散(これ)の後も、ちょいちょい復活みたいな感じでライブがあり、何だかなぁと思うところは(主にidtに対して)ありながらも、やっぱり彼女たちが気になり、行ける限り観に行ってました。そして、本当に最後となる(はずの)コスロボライブ、何とか参加出来て嬉しい限りでした。
 前回があむ氏の米国留学前のライブ(2013.3.31@表参道GROUND・これ)だったし、この日に向け練習を積んでいたとは言え、やはり本番のステージは違うようで、皆各所でやらかしてgdgdになってしまう部分も見えましたが、それもまたコスロボらしさと言えるかな。ましてMCのまとまらなさ具合は、本当昔に戻ったみたいで楽しかったです。
 最年長だけどぽけぽけなもっさん、クールな感じででも一本ズレたようにも見えるあむちゃん、そしてそれをまとめてツッコミを担当する多少天然入ったなっちゃんと、一つ掛け違いがあったらまず破綻したであろうユニットだったと思います。そんな彼女たちに出会えた運命に感謝したいですね。

 というわけで、コスロボのラストライブでした。ある意味、このブログで書いてきた私のヲタ史の一時代が終わったような、そんな気がします。とはいえ、これからも彼女たちの道は続いていくわけで、そんな彼女たちの未来が明るくなることを願うと共に、これからも影ながら応援したいなと思いますし、またいつか、魅力的な彼女たちに出会える時が来るのを楽しみにしたいなと思ってます。

 改めて、コスメティックロボット、なっちゃん、あむちゃん、もっさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Diasファンの集い(8/24)

2014/08/30 21:08
 8/24に大井ふ頭中央海浜公園にて開催された「Diasファンの集い」のバーベキューイベに参加してきました。
 この日は11:30頃集合場所に到着。BBQとなると2年前、土砂降りの雨の中でやった、あの時はオフィススリーポイントの主催によるイベ以来でした。
 今回は、もっさん(森本亜美さん)とまおちゃん(遠藤麻生さん)が現在所属しているDias Records主催のイベントで、2人と男性のタレントさん(岩田ともひろさん、天宮晃一さん)、ゲストとして我らがなっちゃん(稲富菜穂さん、フロンティアコーポレーション所属)とレイちゃん(織原レイさん、ウエストサンライズ所属)の2人が参加でした。・・・と言うことで、実にあむ氏留学前のコスロボのラスト(2013/3/31)ぶりとなるなっちゃんとの再会。集合場所の駅にやって来て、目が合って早速「久しぶり〜!」と言ってくれるこの感じ、やっぱりなっちゃんは可愛いなぁと思いましたし、久々でも覚えてくれてるのは嬉しい限りでした。

 そんなこんなで参加者は30名弱。目当ての比率は良く分からんかったが、多分もっさんが一番多いだろうなぁ。
 企画であるバーベキューは、心得のあるヲタ中心にガンガン焼いて食べて、飲む人はハイペースで飲んで、もっさんはちょっと暑さに参りつつも、積極的にあちこちに顔を出す。まおちゃんも割と自由に動き回ってた。レイちゃんはやはり余り絡む機会は多くないのか、自分のところのスタッフさんに近いところで参加してた印象でした。そしてなっちゃんは・・・ヲタの方が持ってきたヨーヨーの作成セットでヨーヨーを作ってみたり、水鉄砲持ってメンバーやらヲタを襲撃したり、何故かあったパターゴルフのセットで遊ぶ(路面的な問題もあってホールまで届かず逸れまくりw)、締めにマシュマロ焼いて食べる(1本分貰って一緒に焼かせて頂くw)、海まで行ってとりあえず膝まで水に浸かる(スカート巻くって入ったはいいけど、そのままだとスカート戻したら濡れるという事態w)と、とにかくテンションが高かった。本人も言ってたけど、こういう形で会うのは本当久々だったのはあるんじゃないかな。

 ・・・私自身は、正直暑さに参ってしまって、殆ど食べず飲まずみたいな感じになってました。まぁ一通り食べたいなぁと思うものは食べたから良いけど。基本的に一人でボーっとしながら火の手のないところで片付けとかを手伝ったりして、合間合間でメンバーとお話したりという感じでした。一番話をしたのはなっちゃんだな。

というわけで、なっちゃんとの久々の再会とBBQイベントでした。又機会があれば、参加できたらいいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コロボス〜N・A・M・FINAL〜(3/31)

2013/04/14 19:39
 もはや2週間も経ってしまっていますが、絶賛遅筆中のGLOCKです・・・。
 さて、3/31に表参道GROUNDにて開催された「コロボス〜N・A・M・FINAL〜」に参戦してきました。
 この日は15:15頃会場着。過去のコロボスだと細々と全体MCでコスロボメンバーが出ていたのもあり、今回もそれを多少期待して最初から入場したんですが、結局出番までそういうMCは無かったです><
 セットリストは以下の通り。
1:桜木せいら
 1:アメリア
 MC
 2:エスカレーターエレベーター
2:ぁむてぃす
 1:てもでもの涙〔柏木由紀・佐伯美香〕
 MC
 2:アンブレラ〔KARA〕
 MC
 3:Thanks〔GAM〕
3:小山留生
 1:EVIDENCE
 MC
 2:Fleurir
 3:Flowering
4:1年25組
5:ステーション♪
 1:記念日に逢いましょう
 MC
 2:LOVEハッピーステーション♪
 3:レッツゴー鉄道アイドル
6:WELOVE
 1:ハイタッチ
 2:閃光アクション
 MC
 3:HIGH*5
7:美脚戦隊スレンダーSP
 1:美脚戦隊スレンダー
 MC
 2:美脚時代
 3:パンティーストッキング
8:制服向上委員会
 1:くるくるハンカチーフ
 MC
 2:涙のエチュード
 3:走れ走れ!SKI
9:usausa少女倶楽部
 1:ひとりじめ★ティーチャー〔Bibus Music Club〕
 MC
 2:夜空の下で
 3:Your Smile
 MC
 4:No.1
10:Barbee
 1:初恋サイダー〔Buono!〕
 MC
 2:ハッピーマテリアル【魔法先生ネギま!】〔麻帆良学園女子中等部2-A〕
 3:ガールズビーアンビシャス
11:シブヤDOMINION
12:ライムベリー
 1:R.O.D.
 2:SUPERMCZ TOKYO
 MC
 3:世界中にアイラブユー
 MC
 4:HEY! BROTHER
 5:まず太鼓
 6:MAGIC PARTY
13:Apple Tale
14:ナト☆カン
15:伊藤桃
 1:emotion【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】〔ミーア・キャンベル(田中理恵)〕
 MC
 2:Good my luv★
16:SKETCH
17:小桃音まい
 1:ちょっとLOVEしてるんだってば
 2:Winkも届かない
 3:Charlotte
 MC
 4:桜、咲く頃に
 5:sIsTER(BD:シブヤDOMINION)
 6:Dreamscape★
18:コスメティックロボット
 0:Cosmetiiiiiiiic!!
 1:感光イマジネーション
 2:LOVEコネクション
 3:ラブロボボ
 MC1
 4:Labyrinth
 MC2
 5:STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜【ストライクウィッチーズ】〔石田燿子〕
 6:シリアルナンバー99
 7:デジタルLOVE
 8:キラメキ★ワンピース
 9:恋速ジェット
 MC3
 Uncole
 10:ETERNAL BLAZE【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕
 MC4

 長丁場というのもあり、合間合間にフロアを離れたりしてるので、一部抜けがあります。

 MCは桃ちゃんとコスロボ。
○伊藤桃MC
・(桃ちゃんコールが)さざ波のように・・・。
・懐かしいメンバーでのステージ
・先週ずっと四国に(旅で)居た。
 ・四国は服装がもう春っぽい(桃ちゃんは旅人なのでジャージっぽい服装)。
 ・晴れやかだなぁ・・・東京帰ったら春の格好しようと思って帰ってきた。
 ・昨日もルンルンで着たら寒くて悲しくなった。
○コスメティックロボットMC
 MC1
・ヲタのテンションの高さに
あむちゃん:今日は厄介な人がいっぱいいるね!
・最後にたくさん集まってくれて嬉しい。
・タイトルにもっさんが一言。
もっさん:N・A・Mって書いてあったのをみて、・・・あむちゃん(A)、なっちゃん(N)でMだったからあれ?って思って・・・もっさんなの!そう、私だけあだ名で、あれ?って思ったの。
あむちゃん:でももっさんはもっさんだよね・・・。あみちゃんって呼ばれても、パッと来ないよ。
なっちゃん:あーみちゃん!みたいな。
ヲタ:亜美ちゃん!
もっさん:もっさんで良いよ!
あむちゃん:それがすべてだよ。
・今日は厄介な人が多い。最後だから来るんだよ。
・あむちゃんが留学するので、今日が最後。
あむちゃん:ちょっとした留学ですね。(なっちゃん:何か学ぶんだっけ?)・・・学びます。(詳しくは)ブログに書きましたから。見てください。
・涙腺がヤバい3人
・次の曲について
なっちゃん:盛り上がっていただけたらなって・・・あ、次の曲(Labyrinth)盛り上がらないんだよね・・・でも、まいにゃの好きなラビリンスなので。
 MC2
・みんな振りつけ完璧
・ヲタの悪乗りに・・・
あむちゃん:どうしようか・・・
なっちゃん:困ったねぇ・・・
もっさん:(流れが振られて)えっ・・・えっとね・・・何か、凄い。
・みんながいつもと違う
・結成当時から比べると大人になったね。
あむちゃん:(ヲタへ)みんな大人になりましたよ!
もっさん:あむちゃんが一番大人になったと思う。
・あむ氏が言いたいこと。
 ・何回か復活で今日が最後。
 ・正直、結成当時(中学生)は、何喋っていいか分からないって言われるくらいで、自分も凄い人見知りでお客さんと話せなかったし、自分のことばっかり考えてた。
 ・解散当時・・・今の方がみんなのことを大事にしたいなと思うようになった。解散した時に思ってなかったわけじゃないけど、ちょっと成長して、高校卒業した自分は、みんなのことを大切にしたいと思う。
 ・解散した時のなっちゃんやもっさんのコメントが今になって心の底から理解できるようになった。
 ・現役コスロボの頃はちょうどグレてた中学生の頃で、O-EASTの楽屋で本番のステージまで一言も喋らなかったりしたこともあった。本当に自分のことしか考えてなかったので、2人にめっちゃ迷惑かけた。
 ・2人ともめっちゃ優しい
 ・この2人じゃなかったら自分は(成長することは)できなかった。
 ・何回も復活・・・やりすぎじゃないと言われたりした。悩んだりもしたけど、楽しく最後を迎えられて良かったと思うし、こんな結果オーライな感じもコスロボらしいなって今では思ってる。
 ・今の私ができたのは皆さんと2人のおかげ。
 ・成長して、またみんなの前に帰ってくる。
・ワンマンのDVDの話
なっちゃん:もっさん家にあるの?
もっさん:1回無くしまして、焼いていただいたのもまた無くして、昨日ずっと探してたら4時位まで寝れなくて、ずっと無いまま来たんですけど・・・。
なっちゃん:心にあるからね。みんなと、今日来てくれたみんなと見れたら良いです。ロボットだし・・・・・・今考えたら、コスメティックロボットって何なんやろなぁ?
もっさん:ぶれぶれだったよね・・・ロボット要素が何も無いんだよね。
あむちゃん:Tシャツはロボットだけどね。
なっちゃん:そうだね・・・別に化粧とかいつもしてるしみたいな・・・今更こんな愚痴言ってもあれだけど。
・懐かしい曲(LOVEコネクションとか)ができて良かった。
・最後の声だし
なっちゃん:最後までみなさん、盛り上がっていただけますか!
あむちゃん:一緒に叫んでくれますか!
もっさん:一番大きい声出してくれますか!
 MC3
・あむ氏の挨拶
あむちゃん:やっぱロボッツは優しくて、ずっとずっと大好きですから、みなさん今日の日を忘れないでくださいね!
なっちゃん:良い大人たちになったね。
あむちゃん:みんな良い子になった。
 Uncole
・悪乗りするヲタに乗るあむ氏ww
なっちゃん:厄介になってる。買える時間も遅くなっちゃうんですけど、そうか、そんなにみんな叫びたいのかい!?もっとあむちゃんに愛情伝えたいのかい!!?、もっともっとコスロボに愛情伝えたいのかい!!!?それでは聞いてください、ETERNAL BLAZE!
 MC4
・最後までノリの良いヲタに
なっちゃん:本当に最後まで盛り上がっていただいて、ありがとうございました。もう時間も時間だと思われますので、最後まで残っていただいて、ありがとね・・・うるせぇ!!(あむ氏:うるせぇよ。もっさん:うるせぇ!)そんなみんなも大好きよ!言うてな・・・そこシーンかい。そこシーンなんかい!もういいけど。
・ラストの締め
なっちゃん:本当に最後に、ありがとうございました。以上!
3人:コスメティックロボットでした!!

 さて、以下は感想です。とりあえずじっくり見たメンツのみ。
・桜木せいらさん・・・初見でしたが、「アメリア」はかなり個人的に気に入ったので、CDも買わせていただく。こんな衝動買いはいつ以来だろうね。ちなみにスタダの所属だと知ったのは帰ってからだったりする・・・。
・ぁむてぃす・・・あむ氏がユニットを組んでるのは知ってたけど、見たのは今回が最初で最後。同級生ということもあってか、息もかなり合ってた感じがしたし、解散が惜しいね。はるてぃすは元キラポジョで、4/1からCANDY GOGOへ加入した模様。
・小山留生さん・・・るいるいは相当久々な記憶。1年ぶり位だったのかしら。知ってる曲が中心のセトリだったから、久々に楽しく乗れた感じ。
・ステーション♪・・・多分初見。鉄道アイドルというコンセプトはしっかり衣装と楽曲に表れているわけだが、MCで鉄道の話題ってのが出るときがあるかは気になるところ。あと、衣装は良いのに、何で足元はスニーカーなのか・・・。
・welove・・・初見。ストリート系な感じを持ったけど、ダンスのキレは凄いし、合間合間のパフォーマンスが凄い。特に人間プロペラは一見の価値あり。
・美脚戦隊スレンダーSP・・・何気名前は知ってたけど、どうやら初見らしい。ってかSPって付いてたのは何ぞww 美脚を売りにする割には、ダンスとかで脚を活かしきれてないような感じを受けたり。
・制服向上委員会・・・初見。名前は前々から知ってたけど、入れ替わり立ち替わりを続けながら、断続的とはいえ20年近く続いてるユニットってのは凄いと思う。パフォーマンスも、基礎がしっかりしてるような印象。
・usausa少女倶楽部・・・久々に見たら大分メンバーが変わったような気がする。パフォーマンスはやはり伸び代
がある感じがするなぁ。
・Barbee・・・初見。コンセプトが今一つ見えてこない感じかなぁ。パフォーマンスはどの子もしっかりしてる感じ。ハピマテとか久しぶりに聞いたなぁ。
・ライムベリー・・・ラップはいまいち苦手・・・usausaからの派生の一つですが、みんな良く口が回るなぁ。
・伊藤桃さん・・・ワンマン以来の桃ちゃん。時間が短かったのは残念だったけど、じっくり桃ちゃんらしさを発揮してたし、自分もたっぷり楽しめたので良し。
・小桃音まいさん・・・2月にまいにゃのステージを見た後で、アルバムを買って聞いているので、楽曲が分かってかなり楽しく聞けた気がする。
・コスメティックロボット・・・2010年8月の解散以後、たびたび復活を繰り返してたけど、あむ氏の留学で本当に終焉を迎えることとなったコスロボのラストライブ。見てる自分も全力を出し切ったライブだったし、最後のステージを見ることができたことが嬉しかった。MCのgdgdっぷりと、キレのあるパフォーマンス。本当コスロボの素晴らしさを強く感じることのできたステージだったと思います。

 さて、コスロボの本当の意味でのラストライブでした。自分としては、今なおヲタ活を続けている切欠を作ってくれたユニットの一つだったし、今の自分があるのは、まさしくコスロボのおかげと言っても過言ではないユニットでした。改めて、素晴らしいステージを見せ続けてくれた3人に感謝するとともに、これからの3人の進む道に、光り多き事を願っています。
 稲富菜穂さん、新芽歩さん、森本亜美さん、コスメティックロボット、本当にありがとう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GiRLs RECALL(2/9)

2013/02/13 20:54
 2/9に表参道GROUNDにて開催された「GiRLs RECALL」に参戦してきました。
 この日は17:35頃会場着。FAB時代はハピスタとかコスロボで結構来てたこの地ですが、GROUNDになってからは初ということで3年ぶりとかになるのかしら。まぁ、中は前と全くと言って良いくらい変わってなかったかな・・・無駄に広い関係者席やら机を使って狭くするチアスタイルもそうですがw

 セットリストは以下の通り。
1:伊藤桃
 1:Phrase of Love
 MC
 2:青い鳥
 MC
 3:Emotion【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】〔ミーア・キャンベル(田中理恵)〕
 4:チューして ギュッてして
 5:LOVE remind...
2:怪傑!トロピカル丸
3:シブヤDOMINION
 1:スターダスト
 2:
 MC
 3:Give me up
 4:
4:SKETCH
 1:All my Ladies
 MC
 2:ドレミファマジック
 3:雨のち晴れ
 MC
 4:
5:小桃音まい
 Opening Theme
 1:ラグランジュ・ポイント
 2:magic kiss
 3:
 MC
 4:My Sweet Flag
 5:
 6:
 7:Dreamscape☆
6:コスメティックロボット
 Opening Theme
 1:ラブロボボ
 2:メタリックドール
 3:デジタル・LOVE
 MC
 4:Labyrinth
 MC
 5:ETERNAL BLAZE
 6:キラメキ★ワンピース
 7:恋速ジェット
7:AELL
 怪トロとAELLはロビーに居て見れてないです。シブドミとSKETCHもロビーとフロアをちょこちょこ行き来してた部分があるかな。

 終演後は物販・・・終電に迫られながらになってしまったのが無念の極みでした。
 MCは大雑把に桃ちゃんとコスロボ。
 伊藤桃MC
・ポスターを4枚くらい貼ってる。
桃ちゃん:(字を書いてて)だんだん字が小さくなって・・・最初にボンっておっきく書くと・・・(ジェスチャーで小さく)あーいうのに書くと小さくなるんですけど。・・・4パターン書くと最後の方だんだんテキトーになってきて。
・告知
 ・3/11(桃ちゃんの誕生日)に4回目のバースデーライブ。夜19:00〜、渋谷Gladにて。
桃ちゃん:お値段、なんと1000円です!
ヲタ:安い!
 ・・・これを3回繰り返すとヲタもだんだん「安い!」というタイミングが揃ってくるw
 ・200人達成で、夏に原宿アストロホール(桃ちゃん憧れの水樹奈々さんもワンマンをやった会場。)でワンマン。
・次の曲でやってもらいたい振りがある→Emotion
桃ちゃん:今恥ずかしくてできない人は、暗くなったらやってみてください。

 コスロボMC
 MC1
・ステージに置かれたプレイボーイ(まいにゃのグラビアが載ってる奴)を見て・・・
なっちゃん:めっちゃ気になるアレ・・・見たよ!もう。なんでここに置いてるのまいにゃ・・・可愛いよねぇ。
 ・・・最終的にスタッフさんに渡されたわけだが、あれはまいにゃヲタさんの私物のはずw
あむちゃん:もっさん負けてないよ!
もっさん:どういう意味・・・?
なっちゃん:何が負けてないん?
・暑いステージ上
なっちゃん:みんな大丈夫ですか?
あむちゃん:今日は土曜日ですよ・・・今日土曜日って感じしないですよね?
ヲタ:そーですね。
あむちゃん:(無言で隣のなっちゃんを見つめる。)
なっちゃん:なんで求めるんや。
 MC2
・(歌い終わって)
なっちゃん、もっさん:ありがとうございました!
あむちゃん:ありがとうございまーしたっ!!
なっちゃん、もっさん:(あむ氏をまねて)したっ!
なっちゃん:みんな振り完璧〜
もっさん:ね、凄いですね。ありがとうございます。
あむちゃん:ライブでしか聴けないんだよ。
なっちゃん:また聴けると気があれば、またワタワタしてください。
・近況報告
 ・もっさん・・・舞台の稽古(2/21〜24・池袋シアターグリーンBIG TREEにて)
もっさん:(稽古は?と聞かれ)ちょっとね・・・怖い、怖い人がいる。怒られないように頑張ってます。(何役?)女子大生の美大学生の・・・何だっけ?
なっちゃん:いや、私知らんし。・・・本番が不安やねぇ。
 ・あむちゃん・・・ライブの話。
あむちゃん:全然どうでもいいことなんですけど・・・(なっちゃん:じゃあ次行きましょう。)ダメです!(なっちゃん:じゃあ、どうぞ。)3/21に私のワンマンライブがあるんです。そして今日、チケットも何か鞄に入ってたので、みなさん良いこと聞きました。チェキ券とか(付く)、コスロボでは使えないんですけど、色々で使ってください。
なっちゃん:成長してるごとに上手くなるね。
 ・なっちゃん・・・競馬の話
なっちゃん:あ〜あたし・・・最近・・・髪切りました。(あむちゃん:乱れ美人!)・・・(どっちらけな空気に)何か私が滑ったみたいやん!最近・・・何かやってたかなぁ。
もっさん:競馬のさ・・・
なっちゃん:競馬の仕事やってます。好きな方居ます?(パラパラ)やらんでもこう挙げてもらえると・・・
もっさん、あむちゃん:私も好きです!
なっちゃん:(あむ氏へ)未成年は馬券買えんから・・・。
・いつもの声だし!
なっちゃん:最後まで盛り上がってくれますか!?
ヲタ:オーイ!
なっちゃん:(続くはずのあむ氏が続かずw)行かんかい!・・・最後まで盛り上がってくれますか!?
ヲタ:オーイ!
あむちゃん:みんな大きい声・・・出してくれますか?
ヲタ:オーイ!!
もっさん:最強に最強に叫んでくれますか?
ヲタ:オーイ!!!

 以下は感想になります。
・伊藤桃さん・・・インストアからの連戦で、やはりお疲れな感じの桃ちゃん。この日は声の調子が今一今二な状況に。ワンマンまで約1ヶ月だし、早めにケアできると良いんだけど、ライブ続きなのは心配です。
・シブヤDOMINIONさん・・・何気初めて全員で立ってるステージを見たなぁ。スターダストが良い曲だなぁと・・・。
・SKETCHさん・・・半年前のまいにゃインストアで見て以来。あれ、3人?と思ったけど、体調不良で1人欠席だったのは残念。見てて思うのは、ダンスがキレッキレなんだよなぁ。動きがとにかく自然な感じに見えるっていうのは、経験の積み重ねに寄るのかなぁ。
・小桃音まいさん・・・RTのライブは結構行くんだけど、何かまいにゃのステージって昔と比べると見る機会が激減してるなぁと改めて。というか知らん曲が増えすぎてる・・・アルバム欲しいけど、インストア行けないし、どうしようかなぁ。
・コスメティックロボットさん・・・自分にとっては、それこそ1年半ぶり位となるコスロボライブ。最初から最後まで全開で踊って盛り上がれたかなと。単発のライブ復活ばかりなのもあって、どうしてもまとまりに欠ける感じもあるかなぁ・・・特になっちゃんの挙動不審っぷりが・・・いや、それはそれで可愛いんですけどね。やっぱなっちゃん可愛いよなっちゃん。
 ・・・あむ氏に元気をもらい、もっさんに癒され、なっちゃんに心ときめく・・・コスロボって本当素晴らしいユニットだなと改めて思いました。

 さて、自分としては本当久しぶりにコスロボのライブを見ることができて嬉しいライブでした。・・・ただ、あむ氏が4月から留学するということで、もしかすると自分にとっては最後のコスロボになってしまうかもなぁと、ライブを見終わった今、改めて思います。
 4年前のDESEOで初めて見て、その後のDEEPA辺りで完全にハマって、そこからずっと見てきたユニットだけに、見る機会が失われるのは非常に残念ではあるけど、またいつか3人のステージを見ることができたら良いなと思います。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


稲富菜穂さん、お誕生日おめでとうございます!

2012/12/16 00:58
 本日12/16は、なっちゃんこと稲富菜穂さんの22歳のお誕生日です。おめでとうございます!

 もっぱら関西メインで、また競馬関係で活動の幅を広げており、関東者でまた競馬への関心がないGLOCKとはさっぱり縁が無くて凹んでおります。復活コスロボも平日で、結局今年なっちゃんに会えたのは、3月の桃ちゃんインストアのMCと、9月の雨天決行バーベキューだけという・・・><
とはいえ、女の子から女性へ、更に可愛く、そして綺麗になっていくなっちゃんの姿は、ブログでも見ることができます。これからも目標に向かって、稲富菜穂らしさを大事にしながら進んでいって欲しいと思うし、そんな彼女をこれからも影ながら応援していきたいと思っています。

なっちゃんにとって、この1年が実り多く幸せな年になることを、影ながら願っています。これからも、頑張れ!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ファンタスティック(12/8)

2012/12/12 19:58
 12/8にSHIBUYA O-Crestにて行われた「ファンタスティック」に参戦しました。
 この日は大体開演予定時間に会場着。準備をしてたらスターターのmocomocoの1曲目を見逃すという・・・。

 セットリストは以下の通り。
1:mocomoco
 MC
 2:君色マジック
2:CoroCoro with 深澤沙希
 1:again(SE)
 MC
 2:Super birthday
3:マイラビッツ
 1:ぴったりしたいX’mas!〔プッチモニ〕
 MC
 2:トゥルルンテレフォン〔Cutie Pie〕
4:Puty
 1:PERFECT HAPPY DAY
 MC
 2:Let's GO!
5:伊藤桃
 1:Good my luv★
 MC
 2:love...remind
6:Regina
7:菜月アイル
 1:Shooting☆tar
 MC
 2:God Knows...【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾〕
8:usausa少女倶楽部
 1:ひとりじめ☆teacher〔Bibus Music Club〕
 MC
 2:夜空の下で
 3:No.1
9:アイドルカレッジ練習生
 MC
 1:な・り・あ・が・り☆【らき☆すた ネットアイドル・マイスター】〔泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)〕
 2:制服恋物語
 3:夜空
 MC
10:葉月
 1:BUBBLE☆SQUASH!
 MC
 2:KILL ME AGAIN
11:新芽歩
 1:OH YEAH!〔PRINCESS PRINCESS〕
 MC
 2:Doki Doki しちゃうの Oh yeah!【黒魔女さんが通る】
 MC
 3:雪の華〔中島美嘉〕
12:Flap Girls School
 1:フラップガールズスクールのテーマ
 2:オープンスクールのうた
 3:君が好き!!
 4:SUNRISE【地球防衛ガールズP9】
 MC

 Reginaの時は桃ちゃんの物販で外へ(アイアイの1曲目の途中位まで)居たので分からず。またFGSまで見てあむ氏の物販に行き、そのまま離脱したので、これ以降については分かりません。ちょっとBarbeeは気になったのですがね・・・昔、今は無きL@N AKASAKAで見たことがあるうら☆りおのりおの方が居るというので・・・いや、その時は物販行ってないんだけどさ。

 さて、以下は感想ですが、とりあえずじっくり見た所のみで。
・mocomocoさん・・・多分芝浦で一度見たことがあるはず・・・知らないうちに三木さんが山岡さんに改名してました。
・corocoro with 深沢沙希さん・・・愛理ちゃんのボケっぷりが凄いというか何か違う方向に突き抜けかけてる感じが・・・ヲタは良いとして、歌ってるもにゃが耐えられないってのはどうなんだろうねw
・my♪ラビッツさん・・・岡山からの刺客。中々可愛らしい感じだし、しっかりした地力を持ってるように思いましたね。いきなり「メリークリスマス!」っていうから何かと思ったら、プッチモニという・・・そういえばそんな出だしだったなと思い出しましたw ちなみに自分的にはみゆゆ(高尾美有ちゃん)かな。
・葉月さん・・・実質的には初見かと。ノリの良さが中々良い感じだし、激しい曲が多い印象かなぁ。1曲目Cメロであっという間に前の柵を外す葉月ヲタの方々。最後に柵外しを見たのは・・・多分4年前のリキッドルームだなw あの時は縦柵だったけど。
・新芽歩さん・・・かなり久しぶりの感じで、調べたら3月のDESEO以来。相変わらず素晴らしくそして力強い歌声のパフォーマンスに聞きいれて良かったです。アルバムとシングルも手に入れられたので良し。
・Frap Girls Schoolさん・・・初見。元Weneeの遠藤香南さんや近藤真由さんが所属してたりする大所帯のユニット。レッスンを見せるというのは、アイカレに近いのかも。パフォーマンスもレッスンを積んでいるのがしっかり垣間見える感じがしたかな。

・伊藤桃さん・・・実は9月のワンマン以来ということで、新曲「love...remind」も初見。曲調はかなり気に行ったので、「phrase of love」と一緒にシングルが出るのが待ち遠しい限り。久々に桃ちゃんとまったりお話もできて良かったです。

 さて、久々のチアライブということで、何気関東以外の子を多く見た感じもします。また機会を見つけて、こうしてまったりライブを見ることができたらいいかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


office THREE POINT ファンの集い「バーベキュー2012」(9/23)

2012/09/24 20:44
 9/23に武蔵野公園にて行われた「ファンの集い「バーベキュー2012」」に参加しました。
 このイベントは、オフィススリーポイントの主催で、参加メンバーは所属の森崎愛里さん、平岡なつきさん、Krakenさんと、森本亜美さん(Dias Record所属)、そしてゲストに稲富菜穂さん(フロンティアコーポレーション所属)の計5名でした。
 この日はあいにくの悪天候により、ギリギリになって府中の森公園から武蔵野公園へ会場が変更。とりあえず集合場所の多磨霊園駅からバスで集団移動で会場となるBBQのスペースへ到着も、雨足は強まる一方・・・条件は最悪という感じでしたが、参加予定者はほぼ全員参加してたみたい(20名ちょっとかな。)。

 さて、天候も天候だったわけですが、とりあえず事務所の穂高さん及びもっさんの音頭で乾杯してイベントスタート。大体焼き場と飲み場にヲタが集まって、二極化してる感じで進行・・・というか、雨が強すぎて下手にテントから出られないっていうのもww
 メンバーは合羽装備で、ヲタも大体半数が合羽かな・・・正直、多磨霊園の前の100円ローソンで買って正解でしたわw 合羽で完全に私服姿が隠れてしまったのは残念でしたが、まぁ仕方ない。

 メンバーは、大体もっさんとなっちゃん、森崎さんと平岡さんの2組に分かれてた感じ・・・まぁ、森崎さんと平岡さんはなっちゃんとの絡みはほとんど無いし、ある意味では仕方ないところ。途中には森崎さんと平岡さんがそうめんを作ったり、最後の最後になっちゃんともっさんが大量の卵でスクランブルエッグを作るというワンシーンもあったりしつつ、メンバーもヲタも思いっきり楽しんでましたね。
 正直、この手のイベントって参加したことが全く無かったから、色々距離感を測りかねるところもあったけど、わいわいしながらお喋りして、肉やら野菜やらを食べ、お酒を飲んでと、自分なりにはかなり楽しめたかな。あれだけ近くでというかそもそもなっちゃんとお話しする機会が久々過ぎて、自分的にはかなりテンションが高かった気がする・・・まぁ、周辺は激しい雨によってまさに地獄絵図という感じでしたがww

 ということであっという間の2時間半、恐らくもう2度とないであろうBBQイベントという名の何かでした。又機会があったら、今度は晴れの日に行きたいかなぁ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伊藤桃「チューして ギュッとして」発売記念インストアイベント(3/18)

2012/03/22 20:17
 3/18にアソビットシティB1Fイベントフロアで行われた「伊藤桃「チューして ギュッとして」発売記念インストアイベント」に参戦してきました。
 この日は13:30過ぎに会場着・・・早すぎて準備が出来ていないとのことで、一旦離れて14:30頃改めて会場へ。日曜日だったし、ゲストも多かったから、かなりヲタも集まってたかなと。とりあえず下手側の椅子で見てました。

 セットリストは以下の通り。
MC1(稲富菜穂)
1:CoroCoro with 深沢沙希
 1:Go!Go!Love!
 MC
 2:again
MC2(稲富、CoroCoro)
2:小桃音まい
 0:まいにゃの煽り(声のみ)
 1:Masterpiece
 2:恋愛サーキュレーション【化物語】〔千石撫子(花澤香菜)〕
 MC
 3:コズミック★UNIVERSE
MC3(稲富、小桃音)
3:伊藤桃
 MC1
 1:Good my luv★!!
 MC2
 2:LOVE DANCING
 3:チューして ギュッとして
MC4(稲富、伊藤)

 MCは大雑把に。
 MC1
・10時間ほど寝たので、多分噛まない。
・(会場が)すごいギッシリですね〜。
・ジャンプはOKと言ってしまうなっちゃん(構造的に天井が低いのでジャンプは×)
・声とパンパン(拍手)で盛り上げて下さい。
 MC2
・マイクが入らず大声で
・今日のくじ引きの賞品に手作りお弁当→料理とか得意?
もにゃ(中根礎子)、愛理(高橋愛理)・・・お菓子作りが得意(もにゃはクッキー類全般、愛理はケーキ類全般)
紗希ちゃん(深沢紗希)・・・苦手と暴露したもにゃに反論→得意料理は野菜スープ
・ユニットの由来(corocoro→with深沢紗希→紗希ちゃんが(正式に)入ったけど名前はそのままで活動)
なっちゃん:どこがコロコロしてるのかなぁって思って・・・。
 まいにゃの煽り
まいにゃ:桃ちゃんファンの皆さん、盛り上がる準備は出来てますか?
桃ヲタ:・・・・・・。
まいにゃ:えーっ、ちょっと!まいにゃファンの皆さんは盛り上がる準備できてますか?
まいにゃヲタ:オーッ!!
まいにゃ:ではラストに、会場のみんな、盛り上がってくれますか!?
ヲタ:オーッ!!
 MC3
・制服系の衣装(まいにゃ曰く「制服ではないんですよ」)を着てるまいにゃに
なっちゃん:桃ちゃんにも言いたいねんけど、20歳超えましたよね?同い年・・・
まいにゃ:違う、私永遠の17歳だもん。
なっちゃん:イタイイタイイタイ・・・イタイだけ。
まいにゃ:何よ自分だって昨日ブログで制服着てたやんか。
なっちゃん:・・・永遠の・・・セブンティーンだもん。
まいにゃ:イターイ。
 ・・・どっちも可愛いことは変わらんのですよ。
・ここに立つのは初めてのまいにゃ→アソビットが変わった話。
 ・・・確かに2人のトークの通り、こことは違う所にアソビット有ったし、フロアも上の方だったなぁ。多分2人の話題はこの頃の話かな。
 伊藤桃MC1
・足元の悪い中、遊びに来て下さってありがとうございます。
・まいにゃ、corocoroさん、なっちゃんのおかげもあって、たくさんの方が見に来て下さって、本当にとても嬉しいです。
・折角の無料なんで、皆さん一杯楽しんでって下さい。
 伊藤桃MC2
・指輪を(楽屋に)忘れたのに気づいた。多分楽屋にある。
・今回の目標
 1:インディーズウィークリーチャート1位
 2:1週間で1000枚皆さんのお手元に届けること 
桃ちゃん:お前やりすぎだなみたいな目標を立ててみたんですけど、桃は目標がないとダメだなって思うタイプなので・・・。
→先ほど(スタート前物販)無事1000枚達成。
・1000枚達成したら泣くかなぁ(+まいにゃの顔を見たら)→まだ大丈夫。
・色々ある・・・
桃ちゃん:あんまり見つめないでください。
・「チューして ギュッてして」、「LOVE DANCING」→オケの段階から聞いて、色んな曲を考えて選んだ。皆さんに「よかったよ」って言ってもらえると嬉しくて、桃が気持ちを込めて、皆さんに好きになってもらえるように歌っていこうと思う。
・ipod100万回再生とか、トップ25の1位になるくらい聞いてくれたら嬉しい。
 MC4
・歌い終わって出てきたなっちゃんをスルーして捌ける桃ちゃんww
なっちゃん:今私「あれ〜?」ってなった・・・。
・今の心境
桃ちゃん:熱いです。1000枚っていう数字は桃にとって大きい数字で、ここにいる皆さんの色んな思いで買って下さったおかげだと思います。まだまだ歌とかダンスとか色々頑張らなきゃいけないところが多いんですけど、こうして後押しして下さった皆さんのおかげだと思っています。本当に・・・(マイクが切れる)・・・いつも通りですね。・・・今日はこのCDを手にとって頂いて、本当にどうもありがとうございました。
・なっちゃんの感想
なっちゃん:MCも桃ちゃんらしかったねぇ・・・どしたの?って感じ。
桃ちゃん:この前なっちゃんに出てもらったのは、セーフティでした。
・賞品のお弁当
 ・リクエストに合わせて作ったら、「コンビニに売ってるお弁当みたい」になった。
 ・リクエストで多かったのは唐揚げ(なっちゃんも書こうと思った。)→揚げものとか作ったことない(いつもはオーブントースターとかレンジで作ってた。)から、ネットで色々調べて作ってみた。
・抽選のお話(予定枚数越えの為、若干抽選券が足らないかも)
なっちゃん:何故足らへんねん!
 ・・・実際には足りたかな。手書きのハズレも入ってたみたい。
・この後は、
なっちゃん:その辺で握手会があるので・・・。
 ・・・その辺って何処ww

 終演後は抽選会と握手。今回はI賞(ハズレ)×2、桃賞(桃ちゃんとのチェキ)、E賞(出演者全員とのチェキ)、G賞(corocoroとのチェキ)でした。なっちゃん関連が当たらんかったのは残念・・・><。

 以下は大雑把に感想。
・corocoro with 深沢紗希さん・・・結構久々な感じだけど、その間に、さわちゃん(星名紗和さん)、とはるちゃん(佐藤はるなさん・ハピスタとも色々接点があったなぁ。)が抜け、新しく高橋愛理さんが入って3人体制か。ダンスについては、やっぱd-traの系譜何だろうなぁいう感じの激しい動きが印象的です。
・小桃音まいさん・・・ステージは去年の8月以来、握手に至ってはそれこそ桃ちゃんの1stシングルのインストア以来だから1年半ぶりかなぁ。元気一杯のステージでした。「石丸を思い出す」とまいにゃに言われたけど、実際最後にまいにゃとお話したのは石丸だったからなぁ・・・正直私も思ったw
・稲富菜穂さん・・・こちらは10月以来。見る機会がもっとあればと思うけど、関西でのお仕事がメイン(朝日放送の朝番組、サンテレビの収録、栗東のリポート)になってるから仕方ないところ・・・。ただ、MCを聞いてると、お仕事で得たものがトークの廻し方とかにしっかり活きてるように思いますね。・・・やっぱなっちゃん可愛いよなっちゃん。
・伊藤桃さん・・・インストアの目標の1つを達成したのもあって、何か気分よく歌ってるなぁという印象でした。今回の収録曲も甲乙つけがたい良曲だとおもうし、これからどんどん歌いこんでいって欲しいですね。

 さて、桃ちゃんのインストアでしたが、色々楽しんで見ることが出来たかな。残念ながら今後のインストア(23と25)は参加できないから、これが最初で最後だったけど、桃ちゃんはじめ出演者の元気あるステージを見ることが出来てよかったです。旧SOFT2閉店以後の秋葉原インストアは中々数も少ないけど、また機会を見つけて参加できたらいいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


稲富菜穂さん、お誕生日おめでとうございます!

2011/12/16 10:47
 本日12/16は、なっちゃんこと稲富菜穂さんの21歳のお誕生日です。おめでとうございます!

 最近はやはり関西メインということで、テレビ関係は関東者であるGLOCKはさっぱり見れなくて凹むんですが、たまにコスロボ復活なりMCなりで東京のライブやイベントに参加すると、やはりテレビ出演等で踏んだ場数の分、しっかり成長しているんじゃないかなと思います。
 女の子から女性へ、更に可愛く、そして綺麗になっていくなっちゃんには、これからも目標に向かって、稲富菜穂らしさを大事にしながら進んでいって欲しいと思うし、そんな彼女をこれからも影ながら応援していけたら良いなと思います。

 稲富菜穂という女の子に出会えた運命に感謝すると共に、なっちゃんにとって、この1年が実り多く幸せな年になりますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Pasela Festival 500(10/16)

2011/10/17 20:33
 10/16にPasela Resorts GRANDE SHIBUYAで行われた「Dias Records Presents! Pasela Festival 500」に参戦してきました。
画像

 この日は10:50頃会場着。こっちのパセラはカラオケを含めて初めて入ったなぁ。B2Fのパーティー会場でしたが、200は入るらしいので、相当余裕がありました。

 セットリストは以下の通り。
1:虹色スイッチ
 1:空とキミとボク
 MC
 2:コイノカケラ
 3:願い星
2:3M
 1:リゾナント・ブルー〔モーニング娘。〕
 2:みかん〔モーニング娘。〕
 MC
 3:ホントのじぶん〔Buono!〕
3:銭谷のぞみ
 1:Magical Eyes〔Folder5〕
 2:ever since〔SAYAKA〕
 MC
 3:Straight Smile
4:森本亜美
 1:時の魔法
 MC
 2:ロマンティック あげるよ【ドラゴンボール】〔橋本潮〕
 MC
 3:Active song
5:MarryDoll
 MC
 1:会えない長い日曜日〔藤本美貴〕(Misa)
 2:みつばちのささやき〔中川翔子〕(Ryoko)
 MC
 3:走れ!全力少女
Ending(MC:稲富菜穂)

 以下は感想です。
・虹色スイッチさん・・・楽曲的には好きだなぁと改めて感じる。11月末に解散を賭けたライブがあると言う話(虹ッチで100人来場すれば回避とのこと。)ですが、頑張って関門を乗り越えて欲しいと思います。
・3Mさん・・・usausaとかもそうだけど、この世代は本当少し見ない内に大分雰囲気が変わるなぁ。ハロ系の連打だったので、久々にハローの曲を聞いた気がw
・銭谷のぞみさん・・・いつもながら、パフォーマンスの高さを感じます。個人的には、SAYAKAの選曲とか来た瞬間高まったじゃないかと。
・森本亜美さん・・・前回は物販で離れたりしてしまったので、久々にじっくりもっさんワールドを感じられたかな。
・MarryDollさん・・・今回初めて2人のソロを見ましたが、やはり経験値の高さを感じました。MCは流石関西という流れあるトークだったなと。
・稲富菜穂さん・・・新幹線を乗り逃したり、帽子をなくしたりと色々災難に遭ってしまったらしいこの日のなっちゃん。それもあってか、或いはいつものことか、ラストのエンディングMCはgdgdでした。とはいえ、コスロボで見て以来のなっちゃんに会って、変わらず元気な様子が見れたのは良かったなと思います。・・・なっちゃん可愛いよなっちゃん。

 今回は初見の子は居なかったけど、久々にゆっくりステージを見られた子の多いライブだったかなと思います。なっちゃんのMCも、時間は短かったけど、久々に見れたし、機会を見つけて、また参加出来ればと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
Compilation Special Live!!!!!!!『Reborn』(8/20)
Compilation Special Live!!!!!!!『Reborn』(8/20)  8/20に渋谷O-Crestにて行われた「Compilation Special Live!!!!!!!『Reborn』-コスメティックロボット×小桃音まい×アイドルカレッジ×DokiDoki☆ドリームキャンパス×伊藤桃×咲岡里奈×usa☆usa少女倶楽部-」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 22:06
なっちゃんともっさんのラジオ
 遅れてると言うか今日だったりするんですが、なっちゃんともっさんが出演するラジオがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 22:20
稲富菜穂さん、お誕生日おめでとうございます!
 本日12/16は、なっちゃんこと稲富菜穂さんの20歳のお誕生日です。おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 00:21
Dias Records Presents!「Girl is mine」Vol.1(11/28)
 11/28に渋谷MilkyWayで行われた「Dias Records Presents!「Girl is mine」Vol.1」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 09:38
IDOLE ON IDOLE Vol.2(11/14・夜)
 11/14に文化放送メディアプラスホールで行われた「IDOLE ON IDOLE Vol.2」の夜公演に参戦してきました。  出演者は以下の通り。 コスメティックロボット 小桃音まい DokiDoki☆ドリームキャンパス アイドルカレッジ C*LOVER伊藤桃 宮下舞花 Rizumu Survivё-ZERO choice? なないろЯ(なないろファンタジー) PASTA G-RAVURE選抜ユニット ANNA☆S  -MC- 小泉麻耶(日テレジェニック2009... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 09:16
東京女子シネマプロジェクトDVD販売イベント&ファンタスティック(11/6)
東京女子シネマプロジェクトDVD販売イベント&ファンタスティック(11/6)  11/6に上野BRASHで行われた「東京女子シネマプロジェクトDVD販売イベント」と「ファンタスティック」の夜の部に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 21:49
なっちゃん関連情報
 なっちゃん関係・・・と言うかコスロボ関連の情報が入ってきましたのでご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 21:23
出遅れまくりの各種情報紹介
 最近本当にブログの更新が進まないGLOCKです。・・・まとまって書く時間が無いって言うのもあるけど、一番は内容がまとめきれないからかなぁ。  さて、久々に情報をご紹介・・・と言っても、大分前の話とかもあるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 21:49
稲富菜穂写真集発売記念イベント(9/25)
稲富菜穂写真集発売記念イベント(9/25)  なっちゃんこと稲富菜穂さんが、先日発売しました2冊目の写真集の発売記念イベントが9/25に行われたので、参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 21:15
コスメティックロボット解散ライブ「Charge〜electrobot final GIG〜」
コスメティックロボット解散ライブ「Charge〜electrobot final GIG〜」  8/15に原宿アストロホールで行われた「コスメティックロボット解散ライブ「Charge〜electrobot final GIG〜」」に参戦してきました。  この日は17:30頃会場着。暑さに負けそうになりながらも準備して入場。この日のアストロは超満員って感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/21 20:10
コロボス No.008-cosmeticROBOT stadium(8/7)
コロボス No.008-cosmeticROBOT stadium(8/7)  8/7に吉祥寺 club SEATAで行われた「コロボス No.008-cosmeticROBOT stadium」に参戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 20:52
コロボス No.007-cosmeticROBOT stadium-
 コスロボ活動休止の一報を受けた7/11に行われた「コロボス No.007-cosmeticROBOT stadium-」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/16 22:18
出会いと別れの時
http://ameblo.jp/cosmeticrobot/entry-10587312388.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 08:37
Cheer-Music Festival(6/29)
Cheer-Music Festival(6/29)  6/29に行われた「Cheer-Music Festival「チアフェス〜コスメティックロボット×小桃音まい×DokiDoki☆ドリームキャンパス×伊藤桃〜」」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 21:48
小桃音まい 4thシングル「コズミック☆UNIVERSE」発売決定記念インストア(6/27)
 6/27に行われた「小桃音まい 4thシングル「コズミック☆UNIVERSE」発売決定記念・真夏の民族大移動ツアー2010 石丸サンのようにでっかくなるのです☆〜皆さん、8ケ月ぶりにまいにゃのCDが出ますよぉ♪〜」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 22:28
コスメティックロボット 2周年記念PicoPicoプチワンマンライブ(6/6)
コスメティックロボット 2周年記念PicoPicoプチワンマンライブ(6/6)  6/6に行われた「コスメティックロボット 2周年記念PicoPicoプチワンマンライブ」に参戦してきました。なお、前々日のエッグ新人公演のレポはこちら。前日のガッタスのフットサルはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 20:11
メモリーズ5〜キミが好きダ。〜(6/4・昼の部)
 稲富菜穂さんが出演する舞台「メモリーズ5〜キミが好きダ。〜」を観劇しました。その感想ですが、いくらかネタバレもありますので、その辺りはご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 22:08
コトネの日(5/10)
コトネの日(5/10)  5/10に表参道FABで行われた「コトネの日」に参戦してきましたので、そのレポになります。相変わらず時系列がハチャメチャなんですが、5/5ハピスタ後夜祭のレポはのっちほど。ハピスタのレポはこちら(初日・2日目・後夜祭(1部&2部・3部+感想)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 00:33
色々情報を・・・
 最近情報の集積が遅れていますが、色々書いてみようかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 22:00
Girls-Rockpop Stadium(4/17)
Girls-Rockpop Stadium(4/17)  4/17に初台TheDOORSで行われた「Girls-Rockpop Stadium」の夜公演に参戦してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 23:53
ファンタスティック&コスロボ感謝祭(3/28)
ファンタスティック&コスロボ感謝祭(3/28)  3/28に池袋Ruido K3で行われた「なっちゃん&もっさんpresents〜ファンタスティック〜-サプリはど〜ん!おかげさまで1周年!感謝祭♪」、そして上野BRASHで行われた「コスロボ感謝祭〜”デジタル・LOVE”オリコンデイリー14位ありがとう記念イベント〜」のレポになります。なお、この前日に行ったライブのレポは以下のリンク先です。 音楽ガッタス紺(昼)・・・こちら  新人公演(夜)・・・こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 21:27
コスメティックロボット「デジタル・LOVE」発売記念インストアイベント
コスメティックロボット「デジタル・LOVE」発売記念インストアイベント  コスメティックロボットの4thシングル「デジタル・LOVE」の発売記念インストアが行われ、何度か参戦しましたので、そのレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 07:23
GIRLs-RockPop stadium(2/28・2部)
GIRLs-RockPop stadium(2/28・2部)  2/28にSHIBUYA DESEOで行われた「GIRLs-RockPop stadium」の第2部に参戦してきました。なお、この前に参戦したエッグの新人公演についてはこちら(執筆次第追加)。また、前日の「ネコトマイ」についてはこちら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 22:21
コスメティックロボット、4thシングル発売決定!!
 コスメティックロボットの4枚目のシングル発売が決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 20:44
コロボス No.006-cosmeticROBOT stadium-(1/17)
コロボス No.006-cosmeticROBOT stadium-(1/17)  ちょっと色々あってレポの更新が滞り気味なGLOCKです。ちょっと時系列はズレますが、先にこちらが書き上がったので更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 23:28
1月10日は伊藤の日 大塚で伊藤イベント開催しま〜す!(1/10)
1月10日は伊藤の日 大塚で伊藤イベント開催しま〜す!(1/10)  今日の1件目はお誕生日の話題ですがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 23:40
稲富菜穂写真集発売記念イベント&コスメティックロボット感謝祭(12/19)
稲富菜穂写真集発売記念イベント&コスメティックロボット感謝祭(12/19)  12/19のレポになります。この日はコスロボ・・・と言うか、なっちゃん三昧の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 22:21
コロボス No.005-cosmeticROBOT stadium-
コロボス No.005-cosmeticROBOT stadium-  12/16に渋谷AsiaPで行われた「コロボス No.005-cosmeticROBOT stadium-〜なっちゃんバースデーライブ、渋谷の真ん中でハッピーバースデー〜」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 01:14
稲富菜穂さん、お誕生日おめでとうございます!!
 ・・・一日遅れてしまったんですが、昨日12/16はコスメティックロボットのなっちゃんこと稲富菜穂さんの19歳のお誕生日でした。おめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 00:51
新芽歩「シャイニングスター」CD発売記念インストアイベント(12/10・13)
新芽歩「シャイニングスター」CD発売記念インストアイベント(12/10・13)  あむちゃんこと新芽歩さんのインストアイベントに2度程参加したので、その時のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 19:56
GIRLs-RockPop stadium vol.53〜Brash×Ruido サンデーサーキット
GIRLs-RockPop stadium vol.53〜Brash×Ruido サンデーサーキット  上野BRASHで行われた「GIRLs-RockPop stadium vol.53〜Brash×Ruido サンデーサーキット〜」の昼の部(BRASH)に参戦してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 21:42
アニソンぷらす公開収録ライブ(11/5)
アニソンぷらす公開収録ライブ(11/5)  11/5に下北沢Mosaicにて行われた「アニソン×ぷらす公開収録ライブ」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/07 22:17
能登有沙出演情報&稲富菜穂出演情報
 色々情報が入ってきていますが、とりあえず自分に今一番関係する2人の分を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 21:33
コスメティックロボット感謝祭〜オリコンインディーズチャート1位獲得記念!!〜(10/11)
コスメティックロボット感謝祭〜オリコンインディーズチャート1位獲得記念!!〜(10/11)  10/11に石丸本店8Fで行われた「コスメティックロボット感謝祭〜オリコンインディーズチャート1位獲得記念!!〜」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 20:11
小桃音まい 1stシングル「Dreamscape☆」発売記念イベント(10/10)
小桃音まい 1stシングル「Dreamscape☆」発売記念イベント(10/10)  10/10に行われた「小桃音まい 1stシングル「Dreamscape☆」発売記念イベント」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 19:12
稲富菜穂、写真集発売決定!!
稲富菜穂、写真集発売決定!!  なっちゃんこと稲富菜穂さんが写真集を出すようです。 -------------------------------------------------------------- 稲富菜穂プライベート写真集 Vol.1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 19:51
コスメティックロボット「メタリックドール」CD発売記念ライブ(9/26)
コスメティックロボット「メタリックドール」CD発売記念ライブ(9/26)  9/26に石丸電気本店で行われた「コスメティックロボット「メタリックドール」CD発売記念ライブ」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 21:44
SUPER IDOL MIX Vol.8(9/13)
SUPER IDOL MIX Vol.8(9/13)  最近情報収集が追い付かないGLOCKです。一度色々と頭を整理しないといかんな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 21:38
GIRLs-TechnoPop stadium(9/8)
 9/8に行われた「アニソンぷらす×アニメ☆ダンス コレクション presents GIRLs-TechnoPop stadium〜リキッドルームより残暑お見舞い!奇跡の2days〜2日目〜」のレポになります・・・相変わらずだがタイトル長過ぎw タイトル欄だとスタジアムのstで切れるしww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 00:37
のっち&チームハピスタ出演情報
 ちょっと情報を見てない内に、ルーキーズ、そしてのっち関連の情報が出ているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 22:11
GIRLS☆STAGE 12&コスメティックロボット夏の大感謝祭(8/22)
 8/22に新宿Ruido K4で開催された「GIRLS☆STAGE 12 夏祭り〜みんなでカンパイ。〜」と、石丸電気で開催されたコスロボイベのレポです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/24 00:38
コミックマーケット76&アニメ☆ダンス コレクションCDインストアイベント(8/15)
 8/15のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 00:35
Girls-TechnoPop Stadium Vol.6(8/5)
 今回の出演者は以下の通り。 腐男塾 中野腐女子シスターズ コスメティックロボット HAPPY! STYLE Rookies バニラビーンズ クリィミー・パフェ Chu!☆Lips アフィリア・サーガ・イースト DIAMOND DOLL 麻生夏子 Starmarie 小桃音まい アイドルカフェ天球 早野薫(MC) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 22:54
GIRLs-TechnoPop stadium Vol.5(7/29)
 7/29にLiquidroomで行われた「GIRLs-TechnoPop stadium Vol.5」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 20:18
Deep×Deep×Deep&ティーンズ☆ヘブン3rdワンマン(7/21)
 7/21に参加してきたライブのレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 00:35
コスメティックロボット3rdワンマンライブ「ロボットディスコ」(7/5)
 7/5のコスメティックロボットワンマンライブのレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 22:52
GIRLs-TechnoPop stadium Vol.3&4(7/1,3)
 まずは7/1にSHIBUYA O-EASTで行われた「GIRLs-TechnoPop stadium Vol.3」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/04 21:12
小倉唯&はぴすたルーキーズ出演情報
 7月のルーキーズライブに関する情報で、1日分は既に書きましたが、3日の件についてもハピスタの方で情報が出てきましたので、ご紹介します。 -------------------------------------------------------------- 出演情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/15 20:36
小倉唯&はぴすたルーキーズ出演情報
 相変わらずライブレポばかり書いてて、普通の話を書けなくなってます、GLOCKです。一度凝りだすと止まらないんだよなぁ・・・上手くセーブしたいところです。千奈美に、昨日挙げた新人公演のレポ本編はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 11:10
「もえ☆ダンス」CD発売インストアイベント(6/7)
 6/7のインストアイベのレポです。この後に行った新人公演のレポと更新がごちゃ混ぜになってしまっていますが、予めご了承ください。千奈美に新人公演のレポについてはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 19:36
コスメティックロボットPicoPico緊急会議ライブvol.3(6/2)
 6/2に行われた「コスメティックロボットPicoPico緊急会議ライブvol.3〜オリコンインディーズ3位ランクインおめでとう&まもなくコスロボ1周年だよ、どうするコスロボ?! そんな時は、やっぱり会議だね! アレ?橋本くん、また500円のワンコインでいいのかね?〜」のレポです。題名をタイトルにしたかったけど、「ランクインお」までで切れたのは秘密だw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 23:03
Dance×Dance×Dance&「もえ☆ダンス」CD発売インストアイベント(5/30)
 最近某浅草の伝道師に色々二つ名を付けられてますGLOCKです。「案内人」とか「なっちゃんガーディアン」とか・・・後者はなっちゃんに認められたら名乗っても良いかなw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/02 19:19
ファンタスティック(5/23)
 5/23に渋谷RUIDO K2で行われた「ファンタスティック」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 22:09
「もえ☆ダンス」CD発売記念イベント詳細
 はぴすたルーキーズのみるるんとまほちゆ、そしてコスメティックロボットなどが参加したCD「もえ☆ダンス presented by アニメ☆ダンス」に関連し、そのインストアイベントの情報がFARM RECORDおよび石丸イベントページに出たので、ちょっと紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 18:25
インストアイベント(5/16)
 住所パワー:1671pt、判定:Cランクと言う極めてビミョーな街に住んでますGLOCKです。あるサイトを某氏が紹介していたので、さっそくやってみました。お暇な方は是非やってみて下さいw リンクはこちら(PC版)とこちら(携帯版)です。  ・・・正直何を基準にポイント付けてるかさっぱりだがw  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/17 22:39
GIRLs-TechnoPop stadium Vol.2 前々夜祭
 5/9の「GIRLs-TechnoPop stadium 前々夜祭〜5.22 in リ○ッドルーム その夜に向かって in asiaP〜」のレポになります。千奈美に昨日上げたハピスタ006のレポはこちら(MC・SL編)とこちら(感想編)になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 21:11
インストアイベント(5/4)
 5/4の「ティーンズ☆ヘブン「ティーンズ☆ドリーム」CD発売記念ライブ」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 12:36
インストアイベント(5/3)
 5/3のコスロボとFeamのインストアイベントに関するレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 12:01
Deep×Deep×Deep&コスメティックロボット PicoPico緊急会議ライブ vol.2
 日曜日(4/26)に参加してきたライブの感想になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/28 18:51
GIRLs-RockPop stadium vol.46(3/28)
 はぴすたルーキーズが出演した「GIRLs-RockPop stadium vol.46」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/29 20:24
アニカンヒットチャートセレクションCD発売記念ミニライブ(3/7・8)
 1月にはぴすたルーキーズがGRPS(Girls Rock-Pop Stadium)系の合同ライブに出演することとなり、そのライブを何度か見ているのですが、当然ながらルーキーズ以外のステージも見るわけで、その中でちょっと気になったメンバーが出演すると言うので、インストアイベントへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 21:49
GIRLs-RockPop stadium vol.43(2/28)
 はぴすたルーキーズが出演した「GIRLs-RockPop stadium vol.43」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 23:29
GIRLs-TechnoPop stadium vol.1(2/8)
 はぴすたルーキーズが出演した「GIRLs-TechnoPop stadium vol.1」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 20:53
GIRLs-RockPop stadium vol.41〜年初めイイナSP〜(1/17)
 はぴすたルーキーズの唯ちゃん、夏織ちゃん、坂田クン、みるるん、真穂ちゃんが出演した「GIRLs-RockPop stadium vol.41〜年初めイイナSP〜」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/19 23:19
GIRLs-RockPop stadium vol.40〜40回記念スペシャル〜(1/11・夜のみ)
 はぴすたルーキーズの唯ちゃん、夏織ちゃん、みるるん、坂田クンの4名が出演した「GIRLs-RockPop stadium vol.40〜40回記念スペシャル〜」へ参戦してきたのでレポを。千奈美に、夜のレポになります。・・・話では昼夜で大分曲が違ったらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/14 22:57

トップへ | みんなの「コスメティックロボット」ブログ

愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜 コスメティックロボットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる